 


なげぇよ、これ・・。 

巷で噂の『経験バトン』。悪魔のバトン、不幸のバトンとも呼ばれているそうですが、
日頃の行いなのか・・・・・回ってきました。orz


やってくれたね、エアロさん!!(右のリンク『絶頂』のブログ主)

まぁ、いい・・。

オレはいつ何時、誰の挑戦でも受け付けるwww

ってことで、いくぜ経験バトン!!
It's Show Time!!!

=============================

【経験バトン】
ルール→経験のあるものには○、ないものには×をつける。
     →ひとつだけ質問を増やして、5人に回す。
      
■入院  
■骨折  
■献血  
■失神  
■注射  
■風俗  
■補導  
■女を殴る 
■男を殴る 
■アルバイト 
■海外旅行 
■ピアノ 
■テレビ出演 
■ラグビー 
■合コン 
■北海道 
■沖縄 
■エスカレータを逆走 
■電車とホームの隙間に落ちる 
■金髪 
■ピアス 
■ラブレターをもらう 
■幽体離脱 
■先生に殴られる 
■徒競走で一位
■コスプレ
■同棲
■ストリート誌に載る
■ナンパ
■逆ナンパ
■交通事故
■パーマ
■飲んで記憶喪失
■警察にお世話
■芸能人を見た
■愛されるより愛したい派?
■夜行列車の旅
■彼氏(彼女)と泡ブロ!!
■浮気したことがある?
■告白したことがある?
■彼氏(彼女)に手作りのプレゼントあげたことある?
■彼女(彼)の前で泣いたことある?
■感動モノに弱い
■初恋の思い出は?
■恋愛は押すよりも押される方が好き?
■好きな人をおとすテクニックを持っている?
■Jリーグ観戦
■知り合いに有名人がいる
■心霊体験
■日記をつけたことがある?
■フラゲ
■同人
■大遅刻
■WBC(ワールドベースボールクラッシック?)見た?
■目薬
■野次馬
■プロポーズ
■オフ会
■カラオケ

この設問の数だけで萎えてくる。くそぅ、負けてたまるか!w











■入院:×
 ヤワそうに見えて意外と頑丈です。風邪くらいしか病気になったことなしw

■骨折:×
 中学校の時スキーで転倒して、外れた板が鎖骨直撃。
 折れたかと思ったけど、平気でしたw 泣くほど痛かったけどw
  
■献血:×
 とゆぅか、むしろオレに血を分けてくれ・・。  
 最近、貧血気味です(仕事中限定)

■失神 :○
 正確には、気絶です。幼稚園の時に車にはねられて頭打って気絶したとです。
 目が覚めたら病院のベッドでした。 

■注射:○
 予防接種とか、歯医者の麻酔とか。
 あやすぃお注射は経験ナッシングw
 
■風俗:×
 金だしてまで女抱きたいとは思いませんw  

■補導:○
 高校1年のとき、タバコ見つかってお縄になりました(ノ∀`)
 その後、制服着ている間のみ禁煙してましたw

■女を殴る:×
 どんな理由があろうと女を殴る男は、男じゃないっす。
 
■男を殴る:×
 殴るよりはむしろ、殺す方法を考えますw
  
■アルバイト:○
 アルペンというスポーツショップで3年ほどバイトしてました。
 今でもスキーの金具取り付け出来ますよw(工具あればね)

■海外旅行:×
 外国行ったら、銃で撃たれて死ぬのです。

■ピアノ:×
 不器用ですから・・。by.高倉健
 
■テレビ出演:×
 出たこと無いけど、出てる人と写真撮ったことはありますw
 
■ラグビー:×
 小学、中学は野球部でした。高校時代は帰宅部w
 
■合コン:○
 誘われて行ったことはありますが、良い想い出は無いでs
 
■北海道:◎
 生れも育ちも現住所も北海道です。道産子なめるなよ~w 

■沖縄:×
 北国に住んでますので、旅をするなら南の方角です。
 青い空と白い砂浜、ついでに素敵なオナゴを【くれませんか?】
 
■エスカレータを逆走:○
 子供の時、近所の友達数名とデパート内で鬼ごっこしました。
 エスカレータの逆走は、かなりの勢いが必要だと知りましたw
 
■電車とホームの隙間に落ちる:×
 想像したら、かなり恐い絵ですねぇ。くわばらくわばら・・。 

■金髪:×
 日本人なので、黒髪です。てか、染めても似合いませんw
 女の子の髪型は黒いセミロングが好きです(聞いてない)
 
■ピアス:×
 親からもらった体を傷つけちゃいけません。 

■ラブレターをもらう:×
 ラブレターじゃないけど、年賀状で告られたことがある。
 新年早々ヘヴィだったぞよ・・。

■幽体離脱:×
 抜けたらそのまま逝ってしまいそうなボクガイル。
 
■先生に殴られる:◎
 小学校の時、担任に平手打ち+竹刀でケツを殴られる、というコンボを喰らいました。
 奴が教員免許持ってるのが未だに信じられないです・・。
 
■徒競走で一位:×
 2位、3位が多かったです。

■コスプレ:×
 自分でしたことはないですが、強いて言えば
 チャイナドレス(ロングスカートでスリット付)が 大 好 き で す w
 誰かやっておいらに見せてw

■同棲:×
 同棲ってやらすぃ響きがあると思うのはオレだけ?w

■ストリート誌に載る:×
 出てみたいとすら思いませんねぇ。掲載されて何が楽しいのですか?

■ナンパ:×
 ナンパできる人ってスゴイと思います、ほんと。

■逆ナンパ:×
 モテないんです・・。orz

■交通事故:○
 上にも書いたけど、幼稚園の時、車にはねられました。
 バカになったのはそのせいか?

■パーマ:×
 髪の毛は床屋さんで切ってもらってます。
 小学生の時からずっと同じ床屋さんですw

■飲んで記憶喪失:×
 酒は飲んでも呑まれるな、ってねw
 酔って悪さをするのは酒の責任じゃなく、あなたの責任です。
 酒に罪はありません。はき違えないようにねw

■警察にお世話:×
 タバコで補導喰らったくらいですので、×にしました。
 留置所で一夜を明かしたことはナッシング。

■芸能人を見た:○
 芸能人というか、高校の修学旅行で東京行ったとき、
 ドームの前で収録してたジャストミート福沢と写真とったことありますw

■愛されるより愛したい派?:×
 愛すると同じくらいに愛して欲しいかも。

■夜行列車の旅:○
 高校の修学旅行では、北海道→東京間が寝台列車でした。
 寝苦しさ最強。良い想い出をありが㌧。

■彼氏(彼女)と泡ブロ!!:×
 やってみたいw

■浮気したことがある?:×
 ないです。されたらイヤなのでw

■告白したことがある?:○
 男は直球ストレート勝負っすよ!!
 ・・・見事に玉砕した二十歳の夏(ノ∀`)

■彼氏(彼女)に手作りのプレゼントあげたことある?:×
 手先が不器用なので、ハンドメイドは諦めてます。
 手作りの物って念がこもってそうですよね。

■彼女(彼)の前で泣いたことある?:×
 顔で笑って心で泣いて。男はつらいよ。
 
■感動モノに弱い:×
 あからさまな『お涙頂戴』は見ていて失笑が出ます。

■初恋の思い出は?:×
 そっとしといてください・・。

■恋愛は押すよりも押される方が好き?:○
 恋愛下手だと思うので、ほどよくリードされたほうがやりやすいです。
 むしろ、押し倒しt(ry
 

■好きな人をおとすテクニックを持っている?:×
 テクニックはいらん! 男はいつでも直球勝負!!
 
■Jリーグ観戦:×
 サッカーには余り興味がないです、ごめんなさいw

■知り合いに有名人がいる:×
 お笑い体質なのは多いですが、TVに出るようなのはいませんw

■心霊体験:○
 お部屋で生首見たことあります。
 
■日記をつけたことがある?:○
 1日2~3行の日記をつけてたことがあります。
 
■フラゲ:×
 なんですか、これ?
 最近の言葉は年寄りには難しすぎてのぉ・・。

■同人:×
 同人誌を読んだことはありますが、書いたことはないです。
 一度で良いからコミケに行ってみたいなー。

■大遅刻:○
 2回ほどやらかしました。orz
 詳細は長くなるので割愛w

■WBC(ワールドベースボールクラッシック?)見た?:○
 仕事中に見てましたw 職場全員でwww

■目薬:○
 FFしてると目が疲れるので、目薬(ひんやりするやつ)は必須。

■野次馬:×
 人混みは苦手です。

■プロポーズ:×
 未婚です。結婚経験もなし。独身貴族を気取ってますw

■オフ会:○
 メインのLSオフ会の主催してます。
 北海道からこのためだけに東京へ向かうのです!

■カラオケ:◎
 大好きですw

============================

うぉぉお~~~~~~~!
つかれたーーーーw

何でこんなに数あるんだypw

さて、加える質問はというと、『交通事故』の経験を加えますね。
おいらもぶつけられたことがありますw ぶちキレましたww

んで、次の指名打者は、
おいらのフレであるサブリガ大魔神『Vai』さんにお願いしますw
(右のリンク『ダルメル放浪記』のブログ主)

でわ、よろしくーw

悩む悩めば悩むとき 

と、言っても大した悩みじゃないです^^;
いや実はパソコンを買おうかと思ってまして。

今はPS2でFFしてるんですがね。
どうもHDDの調子がおかしい・・。
起動すると、必ず『異常が見つかったので修正しますか?』と
メッセージが出るんですよ。
テーブルから落としたせいだと思うんですがね。

まぁ、パソコンのほうが画像綺麗だし、
いちいちモデムの線を付け替えたりしないで
WEBを参照できるから、便利だろうなぁ・・と。

んで、悩みですよ。










どんなパソコンを買えばいいんですかーーー!?










ほんと、くだらない悩みで申し訳ない・・。
いや、ほら、なんか色々あるじゃないですか、パソコンて。
どのメーカーがいいのかとか、どんな機種がオススメとか
容量とかCPUとかグラフィックボードとか色々なことが・・
判らないんですよ。orz
ハードに弱くてソフトにも弱いダメ人間です。(TωT)

てことで、このブログ読んだ方、哀れな子羊に救いの手を~。

どんなのが良いのか具体的に教えてもらえるとありがたいです。
出来れば、専門用語を出来るだけ使わずに。(ぉぃ

快適なヴァナライフに協力を一つお願いします<(_ _)>



ちょっと遅いですが(汗) 

久々の更新です。!

久々なので最新のネタを載せようかとも思ったんですが、
『是非これを晒してくれw』とリクエストがあったので、
今回の記事はこれにしましたw


==========================


4月18日(火)

帰宅したのが6時半頃。飯と風呂を済ませて、
ログインしたのが8時頃。
どうもメンテ?があったらしく、VU画面になりました。

『終了まで残り1時間』

長い・・。
さぁ、どうしようってなわけで、PCを起動し、
『ひぐらしのく頃に』をプレイ。
今回は罪滅ぼし編です。正気と狂気のすれ違いが笑えちゃったりします。
が、シナリオ自体は面白い。へこへこと読み進めていくうちに
VUが終わったようです。
シナリオをセーブし、PCはスタンバイモードにしたまま、
FFへログイン。
目覚めたらタロンギでした。
素材狩りしててそのまま落ちていた様子。
自分の行動が1日で思い出せないです。頭のネジが飛んd

ログインしたときに、フレリストを開き、フレンドさん数人に
挨拶するのを日課のようにやってます。

あれくしあの顔
 「さて、誰がいるかのぅ・・」

まぁ、時間が9時ですから皆様インしている様子。
ふと、ある人物の名前と現在地に目が向きました。



『Fantasista アットワ地溝』



あれくしあの顔
 「ふぁんさん、アットワか・・・・・」


ん?


アットワ・・・?


アットワ・・・


・・・・・・・アットわああああああああああああ!!!!!


やべー!!
今日ENMじゃねぇかーーーーーーーーー!!!!!




すっかり忘れて、蜂を狩っていたアホが一匹。orz

すぐにメンバーにtellを入れ、微塵隠れでジュノへ帰還。
テレポしてもらい、何とか遅刻せずに済みました(冷汗)

さて、気を取り直してトリガー取りに山登り。
行く途中、フェローといちゃついてる遊んでいるファンさんを発見。


あれくしあの顔
 「タルタルか~。」





ゆふぁふぁ




エルがタルフェロを連れていると
幼女をかどわかしたロリコン兄ちゃんに見えてくるのは
おいらの心が汚れているからでしょうか。(ノ∀`)


待たせてすまんのぅ・・と謝ると、

e2_b.gif
 「ひまだから平気w」

と、笑って許してくれました。
きっと心の中では憎悪が渦巻いていたはずです

さて、えっちらおっちらと山登りを果たし、トリガーアイテムを無事ゲット。
BCへ向かっていると、PT会話に奇声が。

e2_b.gif
 「ちょwwwwwなんだこれwwwww」

あれくしあの顔
 「どしたん?」

e2_b.gif
 「ゆふぁふぁがwwwレベル上がったらヒュム男になったwwwっw」


あれくしあの顔
 「ちょwwwwまじかwwwwww」


これは是非ともこの目で見ておかねばなるまい!

ダッシュで駆けつけると・・。







だれだおまえはw






誰だお前はああああ!!!wwwww


あれくしあの顔
 「マジだwww」

e2_b.gif
 「やべぇwwwショックだけど笑いが止まらんwwwwww」

あれくしあの顔
 「話し言葉は変わってないのかな?ww」


しばしの沈黙・・・。


e2_b.gif
 「女言葉のままだwwwwwwww」

あれくしあの顔
 「テラキモスwwwwww」


いやはや、非常に笑わせてもらいました。
しばらくTVの前で笑い転がってましたw

その後、いったんフェローを帰し、再度呼び出したら
タルタルに戻ってました。ち、、、、つまらん。

とゆうわけで。

『タルタルは大人になるとヒュムになる!』

はい、また一つ確実にアホになりましたね。(ノ∀`)

虚言か妄言か戯言か。 

アトルガン発売日が間近に迫っているのですが、
どうにもモチベとテンションが上がらずに困っている策師でございます。
まいどさまでした。

さて、最近はブログのネタになるような事件もなく、
非常にマターリとしたヴァナライフを送っているのでございますが、
なんと言いますか、胸の中のモヤモヤしたものを吐き出したく、
こうしてPCと睨めっこしているわけであります。

よって、今回のブログはタイトル通りの内容です。
興味の無い人は華麗に鮮やかに軽やかにスルーしてください。
読んだら最後。眠れなくなるか、眠っても夢見が悪くなること請け合いです。




えー、みなさんはヴァナ・ディールでの生活、
・・この表現がイヤなら言い換えますか。
FF11をプレイしていて、誰かにお手伝いを頼んだり、
頼まれて手伝ったことはあるかと思います。

サポジョブクエのアイテム集め、共通ミッションのドラゴン退治。
AFのカギ取り、闇王討伐、ジラMやプロMの進行などなど。

例を挙げるとキリがないのですが。
まぁ、あるでしょう。絶対に。

人によってお手伝いに対するスタンスはそれぞれだと思います。

手伝いを要する事由を片づけたら、さくっと帰る。
事由が終わった後もアフターフォローまで手伝う。

前者は何となく職人気質な感じがします。
言い換えるなら、人材派遣会社ですかねぇ。
要求された仕事をこなし、依頼人の満足する結果を提供する。
かっこいいですね。うん。

後者は、何でしょう。質の良いショップでしょうか。
要求に沿った結果を提供し、その後のフォローも万全。
現実世界で言うと、洗練されたサービスを提供する集団ですかね。
職に貴賤は無いと思っているので職種は限定しません。

どちらが良いスタンスかという論議は無駄だと思います。
個々人の価値観やこれまでのプレイスタイルによって
構築されていると思うからです。

ただ、おいら個人としては、ヴァナ・ディールの世界というのは
善意で動いている部分が多いと思います。

ビギナーには親切にしてあげる。
いや、別にビギナーに限らず人には親切にしますがね、一例です。
フレやLSメンが困っていたら、手伝えることは無いかと聞いてみる。
たとえ相手が自分の力を必要としていなくても、
自分には助けてくれる人がいると思ってもらえるのは
ある意味での助力になるんじゃないでしょうか。

クサイ言葉ですが、仲間がいるってのは何よりも力になると
おいらは思っています。
どんなに辛くても悲しくても、信じ合える仲間がいれば
人はそれだけで救いを得られるんじゃないでしょうか。

子供じみた意見だと笑われるかも知れませんね。
世の中を知らないガキの戯言だと言われるかも知れません。
ですが、おいらはそう信じています。



ちょっと最近、考えさせられる事がありまして。
最近というか、ここしばらくずっと悩んでいるんですが。

『みんなで楽しくバカ騒ぎ』を流儀とし、それを至上の目的とする
リンクシェルがあります。

名称は伏せます。読む人が読めば判ることなので。

そのLSではデュナミス(通称:裏世界)攻略を
週に一度のペースで行なっています。
裏世界に限定せず、色々バカなことをするためのLSです。

おいらはその活動の主催者的位置づけにあります。

自ら望んで得た地位ではありません。
以前のブログでも書きましたが、地位や権力には一切の興味が持てないんです。

前述の流儀を旗印に、旗揚げした攻略活動。
その当時は参加者の数が少なく、集合時間に人数が足りなくて
裏世界に突入出来ない腹いせに、泣きながらイフ釜を登り、
勢いでゲイボルグのNMを倒しておりました。(実話)

ポイント制度でのロットを敢えて採用せず、
みんなでぎゃーぎゃー騒ぎながら楽しむことを前提とし、
話し合いを重ね、独自のロットルールを制定しました。
それに納得出来ない人々は去りました。
残念なことですが、楽しく遊べないならそこにいる理由はないです。

社会人の割合が多いため、集合時間についても
議論に議論を重ねています。これは今も継続中の問題。

100貨幣へのロット問題については、2時間半に渡る大激論を展開。
『古参優遇、新参遠慮』というLSの方針を無視した暴論にキレました。
自分一人が楽しければ他はどうでもいい、と言うのと同じ意味に取れるからです。

人にはそれぞれ価値観がある。
ある人には円に見える図形も、ある人から見ればそれは三角形に見えるかも知れない。
そして違う誰かにはそれが円錐に見えているかも知れない。
価値観というのはつまり、『物事の見方』だと思います。
このゲームの中での価値観というのは、キャラを育成していく中での
色々な人々との出会いと別れ、自分に起こったあらゆる出来事を通して
構成されていくんじゃないかと思います。

人が大勢集まれば、その人数に比例して、多様な価値観がある。
言うなれば、LSってのは価値観の集合です。

LS創始者の思想が『みんなで楽しく』でした。
それは今も変わっていません。
思想を価値観と置き換えると分かり易いと思います。

その価値観を全員で共有したい。

AFとか、貨幣とか、素材とか、そういう目先の利害じゃなく。
もっと広い目線で物事を見て欲しい。

そうしたら、きっと今より面白くなるはずです。
見慣れた風景だって新鮮に思えるはずです。




















世界が色褪せて見えるのは、きっと・・・。



あなたは【何ですか?】 

寝付けなかったのでブログ更新です。

フレのブログに【成分分析ソフト】なるものへの
リンクがはられてたので、さっそくDLしてみました。

ワクワクドキドキです。
いったいおいらはどんな成分で出来ているのでしょう。

Alexiaと入力・・分析開始っ!! ぽちっとな!






Alexiaの成分解析結果 :



Alexiaの49%はむなしさで出来ています。

Alexiaの31%は夢で出来ています。

Alexiaの19%は嘘で出来ています。

Alexiaの1%は白い何かで出来ています。







構成物質の約半分が虚しさだそうです。
世を儚んで逝けと天の声が聞こえます。
何か白いものが体内にあるようです。
本当にありがとうございます。


今度は平仮名で【あれくしあ】と入力してみました。


ぽちっとな。





あれくしあの成分解析結果 :


あれくしあの60%は鍛錬で出来ています。

あれくしあの24%は努力で出来ています。

あれくしあの6%はミスリルで出来ています。

あれくしあの3%は魔法で出来ています。

あれくしあの2%は着色料で出来ています。

あれくしあの2%は毒物で出来ています。

あれくしあの1%は苦労で出来ています。

あれくしあの1%は不思議で出来ています。

あれくしあの1%は海水で出来ています。


いったいおいらはどんな生物なのでしょう。
自分で自分が判らなくなります。



これに懲りずにもう一度トライです。
失敗からしか成功は生まれません。

さぁ、今度はカタカナで【アレクシア】と入力。


ぽちっとな。




アレクシアの成分解析結果 :


アレクシアの79%はミスリルで出来ています。

アレクシアの8%は宇宙の意思で出来ています。

アレクシアの5%は成功の鍵で出来ています。

アレクシアの4%は乙女心で出来ています。

アレクシアの2%は電波で出来ています。

アレクシアの1%は夢で出来ています。

アレクシアの1%は度胸で出来ています。


約8割がミスリル。
宇宙の意志的電波を受信する乙女心がチャームポイントでしょうか。
自己紹介はそうやって答えることにします。


漢字で入力もしてみましたが、
結果は大して変化なかったです。
ただ、6%くらいが【柳の樹皮】でした。


さて、みなさんは何で出来ているのでしょう。
結果はともかく、かなり笑えるのでやってみてくださいw
↓のサイトですよ~。

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

礼拝堂に霊は移動 

えー、くだらない駄洒落ちっくなタイトルです。申し訳ない。
4月8日にFF11に復帰をしました。皆様お久しぶりです。
約2週間の休業でしたが、意外と禁断症状が少なく、
リアルに集中出来たので、良い休業だったと思ってます。

さて、本題。

復帰の数日前、LSメンからケータイにメールが届きました。




==================

4/8のアレさん復活を記念して
スウィフト取りにいきます。
サブタイトル:フォモルdeデート。
アレさんメイン盾で!

21時スタートで都合どうですか?

お返事待ってます!

==================



すごいタイトルだな、おい。
ともかく、復帰祝いをしてくれるとはありがたや。
二つ返事で了承を伝えました。

で、昨日。
約束通りに夜9時に礼拝堂へ集合。

集まったのは、忍忍侍赤白黒詩の7名。
他にも希望者がLSにいたはずなのですが、
話を聞いてみると、リアルの都合でイン出来ないとのこと。

まぁ、仕方ない。リアルは大事です、うん。



あれくしあの顔
 「んじゃ、KIAI入れて逝きますか~」

逝くな、というツッコミはありませんでした。
むしろ積極的に逝けという天の声が聞こえそうです。

希望者が4名(人、首、猫、樽)でしたので
ダイスで順番を決めて、まずは首部屋へ。

黒ポニのヒュム♀
 「じゃ、掃除しますか。」

てことで、まずは室内のザコ掃除です。
ザコとは言え、とて~とてとてな感じなので
油断は禁物。なんせおいらはリハビリ中w

カンを取り戻すのに少し苦労しましたが、
なんとか思い出してきました。

ザコ掃除が終わり、さぁNMです。
希望者の人がコデックスをトレードします。


らぴさん、えうぃん
 「いきまーす。」

POPしたのはエルヴァーンのフォモル。
ジョブはシーフです。

攻撃が当たりませんw 回避高いですw
この戦闘のSSが無いのは







真っ先に死んだからです。









敵HP残り3分の1くらいで全滅。

ジュリアさんとみつさん
 「強いw」

らぴさん、えうぃん
 「くそーw」


死んだのが悔やまれます。
が、負けてしまったものは仕方ないです。
気を取り直して作戦会議開始。

どうもこの編成だと火力が足りない感じです。
話によると、タルタルフォモルは更に強いとか。

とりあえず構成を見直し、再編成。
お手伝いを拉致るには時間がないので、
今ある戦力で最大限の成果を出してみようじゃまいかと。

この作戦会議してるときに、ふと思いました。

ヴァナに戻ってきたんだなぁ~と。

オフゲでは絶対に味わえない、
「みんなで協力して一つのことを成し遂げる楽しさ」。
某掲示板では色々と叩かれてますが、やっぱりこのゲームは楽しいです。

作戦会議の結果、おいらの視線もかなり貯まってるので
希望者の代行でヒュームフォモルをPOPさせることに。

今度こそ倒してやる!!
と、気合いを入れ直し、部屋を移動。
移動中に詩人さんがタウルスに絡まれて昇天するコント事故がありましたが、
それ以外はこれといったあれもなくヒュム部屋に到着。

そこにやってきた知り合いのPTと協力して退治することに。

1戦目。知り合いPTのトリガーでわかせます。
先ほどのシーフの強さと比べると遙かに弱く、
あっさり終了。・・・・ドロップせず;;


2戦目。おいらたちの希望者のトリガーでわかせる。
これまた余裕の勝利。・・・・ドロップせず;;


コデックスも出が悪いですが、ベルトも出が悪いです。

知り合いPTはそこで帰還。
おいらたちだけでリベンジです。
むしろ、これが本番な勢いです。個人的に。





スウィフトよこせー





スウィフト強奪を図るおいらたちの前に
フォモルは呆気なく死去。

で、


あれくしあの顔
 「キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」


ドロップきましたよ!
PS2でプレイしてるのでログ保存出来ないのが悔しいです。

希望者だったLSリダがロットして無事にゲット。
おめでとうございます^^
正直、実感の無いヘイスト+ですが。

この@、最後の希望者(猫)の部屋に行き、
わかせようとしたのですが、視線が足りない様子。
諦めずにザコを狩りましたが、まだまだ足りない感じ。orz

時間も時間だったので、再戦を誓いその日は終了となりました。

復帰初日に、かなり楽しい時間を過ごせました。
企画してくれたLSメンに感謝感激雨あられです。
良い仲間に恵まれましたよ、おいらは。うん。

さて、今日は何して遊ぼうかな・・。

言葉バトン 

えー、フレのエアロさんからバトンを受け取りましたので
さっそく回答してみようと思います。
バトンなるものをやるのは、これが初なので
うまいこと答えられるかはなはだ不安ではありますが。

でわ、早速。

=========================


Q1:好きな言葉は?

A1:『人は流水に鑑みるなくして止水に鑑みる。
    鑑明なれば塵垢とどまらず、とどまれば明ならざるなり。』

   えー、いわゆる、『明鏡止水』って言葉ですね。
   上のはそれの原文です。
   じつは結構、気が短いほうでして^^;
   それでも昔に比べると、だいぶ我慢強くなったと思ってますw
   ですが、まだまだ修行が足りません。
   裏LS主催の仕事していて、何度キレそうになったことか・・。
   『ハートは熱く。頭はクールに。』
   これを心がけてます。はい。


Q2:あなたの口癖は?

A2:『まぁ、あれよ。』

   あれってなんだコラ。
   と、自分でツッコミを入れたいですね。
   でも、よく口から出てきます。この言葉。
   だからきっとこれが口癖なんでしょうね。


Q3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

A3:ん~・・・あんまし褒められた記憶がない
   なんだろうなぁ・・。
   『やりますな。』とか、『さすが。』とか
   言われると、ちょっと嬉しいかも。


Q4:言われた中で一番腹が立った言葉は?

A4:『面倒だからアレさんに任せるwww』

   



殺してやろうかと思いました。





Q5:言ってみたいけど、キッカケがなくて言えない言葉は?

A5:『うっさい、ハゲ。』

   以前に同じ職場にいた人に言ってみたいですね。
   いや、その人ね、一日中喋ってるんですよ。ほんと。
   何かするごとにデカイ声でぎゃーぎゃー騒ぐ。
   イライラしますね、そういうのは。
   仕事に集中出来ないから。ほんと。うっさい、ハゲ。


Q6:思ったことの何%を言葉にしている?

A6:30%くらいですかねぇ。
   古い友達には、がんがん言いますけどね。
   ふだんは、そんなもんじゃないかなぁ。
   思ったことを考え無しに言っちゃうと、あれなんでね。
  

Q7:面と向かっては言えないけど、メールでなら言えることは?

A7:無いです。
   言わなきゃいけないことは心を鬼にして、きっちり言います。
   

Q8:プロポーズで言いたいor言われたい言葉は?

A8:結婚ということをリアルに想像したことがないので、
   ちょっと判りませんねぇ。
   心が在る言葉ならきっと伝わるだろうし、
   言われても嬉しいんじゃないかと思います。
   逆に言えば、どんなにマジメな言葉でも
   心が無ければ相手には響かないと思います。


Q9:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を伝える?

A9:誰に→『家族と友達全員』

   何を→『感謝とお詫び』

   今までありがとう。先に逝ってすまん。
   きっと言うと思います。
   もしかしたら、
   『先に地獄で待ってるZE!!』とか
   『地獄で会おうぜ、ベイベ~』とか言うかも。
   なんにせよ、しんみりするのはキライなんです。

   ネイティブアメリカンの言葉で
   『あなたが産れたとき、周りは笑い、あなたは泣いていた。
    だからあなたが死ぬときは、
    周りが泣いて、あなたは笑っている。そんな生を送りなさい。』
   ・・・っていうのがあるそうです。
   良い言葉ですね^^


Q10:今まで言ったand言われた『ありがとう』の回数は?

A10:数えてたらマニアックですね。
    覚えてません。申し訳ない。
    でも、感謝の言葉と謝罪の言葉は
    忘れちゃいけないですよね、どんなことでも。


Q11:現時点で最後に発した言葉は?

A11:『あ"~気持ちわりぃ・・』

    今日は朝と昼の食事を抜いていたので
    つい、晩ご飯を食べ過ぎてしまいました。
    食後30分ほど動けなかったです。orz


Q12:あなたにとって『言葉』とは?

A12:『諸刃の剣』

    正しく使えば武器にもなるし、身を守る手段にもなる。
    けれど、誤ると相手だけじゃなく自分をも傷つける。
    策を生業とするおいらですが、とある事件をキッカケに
    それを痛感しました。
    まぁ、あれですよ。TPOEを考えて使いましょうw

    (※TPOEとは!?
      タイム・プレイス・オケーション・エモーションを
      繋げてみた造語です。深く考えないでくだせぇ。)


=========================


えー、お楽しみいただけましたでしょうか。

意外と面白いですね、バトンゲーム。
ブログでこういう遊びも出来るんだな~と新発見。
ちょっと得した気分です。

さて、お次は・・・そうですねぇ。

毎回楽しく読ませてもらってる『猫[neko]の生活』の
クムリポさんに渡してみようかと。

でわ、よろしくお願いします~。
