 


WKD vs 神威 

FF11をPCでプレイするようになった途端に、
我が家のPS2がへそを曲げてしまい、ディスクの読み込みを
拒否するようになりました。生意気です。誰に似たんでしょうか。

さて、今回の記事はLS『WKD Syndicate』における
神威クエの模様を、いつもとは違う文体で
送りたいと思います。
慣れない書き方なので日本語おかしいかもw

でわ、ここで折り畳みです。
以下より、記事本編が始まります。(ネタバレ含むかも)

ちなみに、文字色は青がPT、緑はLS、ピンクがシャウト、
それ以外は深く気にしないで読んでくださいw
続きを読む

WKD vs 神威(予告編) 

やるぞ、やろう、やりましょう、と言い続けてたクエスト『神威』。
18年5月28日・・ついにその時が・・・・


キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!


ってことで、

『WKD Syndicate』vs 『Ark Angel 五人衆』

実況中継は、画像と記事の脳内下書きが完了次第お届けします!!

今回はSSだけでなく、画像キャプチャにもこっそり挑戦したので
用意できれば、そっちもUPしたいと思います^^

しか~も、ログ保存までバッチリですよ奥さん!( ゜д゜)ノシ

マジトークもバカトークも余すところ無くお届けします!


ではでは、本編は準備でき次第UPしますので、お楽しみに(゚∀゚)アヒャ


良いタイトルが思いつかない。orz 

早いもので今年も残すところ@7ヶ月弱となりました。(ぉぃ
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

昨日はウィンダスのミッションに誘われてましたので、
参加してきました。フレの紹介による固定メンバーです。

構成は、ナ暗シ白黒赤。シじゃなくて狩人って聞いてたんですが
まぁ、聞き違いか言い間違いなのでしょう。
細かいことは気にしなーい(・∀・)

続きを読む

乗り換えへの果てしなき道~3~ 

~前回までのあらすじ~

購入したパソコンの説明書に困惑しつつも何とか設置を終えた策師。
続いてインターネット接続の設定をしようと試みるのですが・・。




続きを読む

乗り換えへの果てしなき道~2~ 

さてさて、無事にパソコンが到着しました。
晩飯と風呂をすませて、部屋に運び込みます。
箱がでかいので苦労しました・・。

んで、その日はフレであるVaiさんから
ハクタクの手伝いを頼まれていたので、とりあえずPS2でログイン。

集合時間を聞くと、夜9時から開始とのこと。
まだ1時間以上あったので、キャラ放置して梱包を解くことに。

続きを読む

乗り換えへの果てしなき道~1~ 

先日、出勤中に桜が咲いているのを見かけました。
北国にも春が来ておりますが、おいらの春は【どこですか?】
身も心も懐も常冬の策師でございます。まいどさんです。
続きを読む

ガンダムを語れと言われました 

フレのエアロさんから『ガンヲタバトン』なるものが回ってきました。
ガンダム作品の名言を一つ付け加えてバトンを回すというルール。


■「ぶった!2回もぶった!親父にも殴られた事ないのに!」
■「ザクとは違うのだよザクとは!!!」
■「アムロ、いきま~~す」
■ 新社員 さてはオマエラ ニュータイプ?
  (サラリーマン川柳から。)

↑が今までの名言だそうで。
一つ不明なのが混ざってますが、そこはご愛敬w

じゃ、さくっと付け足そう。


■「シャア!! 謀ったな!!? シャア!!!!!!!!」


ガルマ=ザビの台詞ですね。
おいらのケータイには、この台詞の着ゴエが登録されてますw
ちなみにギレンの演説(完全版)もあったりしますw

でわ、策師の次はこの人で! と指定されたので
『かぺしょーたんのお部屋』管理人のCapetaさんにバトンを渡そうと思います。

しっかり答えてバトンを回してね~w

WKD vs 玄武 

今月の給料明細をもらったら、手取り金額が95,000円弱でした。
今月予定していたアレコレが消えていく策師でございます、まいどさんです。





続きを読む

駅前留学というには余りに 

さぁ、FF11の昔語り第2話です。

時折、LSで話題にあがるのが、『Alexiaウィンダス留学事件』

留学なのに事件とはこれ如何に?

次の中から正解を選んでください。

1:故郷バスを捨て、ウィンダスに帰化したから。
2:ウィンダス到着直後に死んで、HP戻ったらバスだったから。
3:留学というより、拉致だったから。

さて、正解はと言うと・・・。
続きを読む

年に一度のお楽しみ 

行かなくてはなるまいと思いつつもレベル上げとかレベル上げとか
金策とかお手伝いとかメリポとかで行けずにいた
冒険者さんありがとうキャンペーン。

本日のお昼ごろに行ってきました! そして、聞いてきました秘密情報!

てことで、コメント付きで公開しますw




続きを読む

性格分析をしてみた 

フレのブログに性格分析というものへのリンクが張られていた。

http://www.be-fine.net/wannabe/contents/character/index.cfm

さっそくやってみることにする。
んで、結果はこれ↓





型番 内向- 直感- 感情 -自然
気質 信念性
タイプ 理想家

終生、人生の意義と心の平安を探索し続ける哲学者です。
個人的な深い価値観に動かされ、自分の信条と行動とを
一致させるために情熱を燃やします。
真実や理想を追い求め、自分が正しいと思えない事は決してしません。感受性が鋭く、思いやりがあり、他人に感情移入しやすい。
身近な人には細やかな配慮をしますが、私生活に立ち入らせる相手を
選択するので、冷たく、警戒心を持っているように見えます。
さらに、あまり人に好かれないようにも見えます。
あなたを知るには、多くの人にとって、とても時間がかかるのです。





すいません、おもっきり当たってます・・。


初物づくし 

初物その1『ブロガー集会初参加!』

5月12日(金)。ついにこの日がやってきた・・。
楽鯖ブロガーの集いに参加する日が!ww

この日は仕事終わらすの早かったですねぇ・・。
きっちり定時に終わって「じゃ、お先失礼しまーす」と
さっさと帰りました。無賃残業なんかしてやりませんw

続きを読む

初遭遇 

GW最終日の今日、皆様はいかがお過ごしになられたのでしょうか。
おいらは今日もFF三昧でした。
もうあれですね、ダメ人間確定ですね。
だって彼女いないし、お金ないし、休みは家でまったりしたいし(以下自主規制)

で、今日は忍者のLv上げしてました。

午前中のサチコメは
『Alexiaは計り知れない弱さだ。攻撃の回避率、防御力ともに低い忍者だ。』
・・これだったんですが、なぜか誘いが来ません(ノ∀`)


で、書き換えた。


『@○○○○デス。サチコメのネタ打ち止め(ノ∀`)』


すいません、ぶっちゃけ、誘いが来ないのでこのサチコメに逃げました。

さて、数分後。

『【パーティ】?』

外人部隊から招集がかかりましたよ。
もうちょいで上がる感じだったので、いいかな~と入ってみたんですが。







外 人:5名
日本人:1名(おいら)



PTチャットに英語が飛び交います。
TAB変換されたのは、最初の【こんにちは。】だけですお。


日本語が恋しいよママン。orz


上Lv56だったんですが、あれですね、
外人さんは強い敵に挑みたがる習性を持つのでしょうか。
狩り場はテリガン岬でした。獲物は、カニ、ラプ、魚。
(ここの敵、Lv58くらいからが適正だった記憶が・・。)









ダメゼロ&スカスカフェスティバル。orz


いや、ほんとね、タゲ取れないしダメゼロだし、当たらないし。
なんのためにいるんだか判らなかったですよ。
あげくに黒魔導士を死なせちゃったし;;

お昼ぐらいに解散になり、その後、リアル外出。
帰宅して、晩飯と風呂済ませた@にまた希望出して
漫画読みながら待っておりました。
『おおきくふりかぶって』という野球漫画ですが、
非常に面白いです。野球またやりたくなってきたな・・。

1時間くらい漫画読みふけってますと、お誘いが来ました。
今度は日本人です。日本語がチャットに飛び交います。
あー、意思疎通が出来るって素敵なことですね。うんうん。

と、PTメンに何処かで見た覚えのある名前が。

『エキドナ』

ん~・・・・・・この方、ブロガーの人だった希ガス。
確かめるべく聞いてみようかと思ったんですが、
人違いだったら失礼だな~とか色々考えて、結局聞けませんでした。orz。
態度はでかいけど気は小さいヘタレ策師です。ごめんなさいごめんな(ry

狩り場に到着。
本日2回目の狩り場はクフタルの洞門でラプトル狩りです。

連携を相談中のことでした。








エキドナ:「改めまして・・こんにちは策師」






えきどなさんと初遭遇でした






うわ。
やっぱり、ブログの人だ!!



もうね、LS以外で策師って呼ばれたの初めてでしたw


「やっぱしエキドナさんは あのエキドナさんでしたか」などと
よくよく考えたらちょっと失礼なコメントをしちゃいました。orz





その後、狩りは順調に進み、11時半に解散。

黒魔導士さんにD2してもらうときに、
前から気になってることを聞いてみることにしました。

それは、楽鯖ブロガーの集い
一度参加してみたいと思ってたんですが、
いきなり行って大丈夫なんだろうかガクガクブルブルという
怯える小動物のような心境でして。(さっぱりわからんな)

で、良い機会だから参加者に聞いてみようと。
質問したところ、実に快く答えて下さり、しかも!!

リンクパールまでもらっちゃいましたよコレwww

これはもう参加するしかない!!


ってことで、次の金曜日に暗黒騎士に見えない暗黒騎士が1匹、
お邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします!

(ちなみに、SSの背後にいるAF赤は中華の業者らしいです)

ゲーム初日のあれこれ 

なんとなく書いてみようかなという気になったので
書いてみたいと思います。

おいらがFF11を開始したのは、今から約3年前の6月27日。
リアルフレが先に始めていて、面白いよと聞いたので
PS2でプレイすることに決め、ヨドバシカメラへ。

HDDが売り切れてます。orz
しかたなく、そこでソフトだけ購入。
お隣のビッグカメラへ。

HDDがありました。わーい。
さっそく購入。ついでにキーボードもゲット。

意気揚々と帰宅し、インストール開始。

終了まで4時間とか出ましたよ。
えぇ、はっきり覚えてます。
インスコ開始が昼1時。終わったのが夕方5時半頃。
くだらないことほどよく覚えてる優秀な頭脳です。

さぁ、説明書は読んだ。飲み物も準備完了!
晩飯も風呂も済ませた!!
いざ、オンラインゲームの世界へ!!

と、その前にキャラの名前決めないとな。
手許にあった英和辞典を開き、名前に使えそうな単語を探す。

見つけたのは『Alexia』という単語。
意味は『失読症』

コレダ!

なにがこれなのかよくわかりませんが。
とにかくこの単語にしようと決めちゃってました。

キャラはヒューム。
で、リアルは髪が短いのでその逆に長髪っぽいF4を。
名前も登録。

さて、ゲームスタート!

























生まれ落ちたのはバストゥーク。
子供達がぎゃーぎゃー騒いでるイベントを見終わると
商業区にいました。

すごいです。いっぱい人がいます。

「おぉ~~・・・」

と、感嘆の声を出しつつ、あたりをうろちょろ。
しばらく歩き回って、気付きます。

「何すればいいんだ?」

戦闘しようにもお店の武器高いし、
手持ちのお金が10ギルって何ですか?
とりあえず戦闘してみたいので、PT参加希望を出しては見たけど
誰も声をかけてくれません。


切羽詰まった脳みそは一つの案を出します。
「おぉ、オンラインなんだし、そのへんの人に色々聞けばいいじゃんw」
てことで、SAYで声を出す。TELLの仕方が判らなかったし。

「すいません、今日から始めたんですけどちょっと教えてもらいたいんですが。」

「・・・・・・・・・・・・・」

返事がない。
もう一度、同じことを言って、反応を見る。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

やっぱり返事がない。
む~、、もしやこの人はNPCなのか?
しかも、説明書見たらSAYは近くの人にしか聞こえないらしい。

ということは、この辺にいる人々はNPCなのか?

よし、それじゃあ、シャウトっていうのをやってみるか。

「すいません、今日から始めたんですが、ちょっと聞いて良いですか?」




無言です、無音です。
返事の「へ」の字も見えてきません。orz

中の人はTVの前で、
「なんて冷たいんだろう・・。やめようかな、このゲーム・。」
などと思っていました。

と、そこへ

「あの、レベル上げPTはLv1ではやらないんですよ~」

ウィンドウに紫の文字が。
あわてて説明書をもう一度見る。どうやらTELLという会話らしい。
返事の仕方がわからずに、SAYで返事すると、

「ctrl+r でTELLに返事できます~」

と、またまた紫文字。

おぉ、そうなのか・・と感心しつつ、さっそくお返事をする。

どうもその人の話では、このゲームはLv1だとソロ(単独行動)で
レベル上げするのが普通で、PT希望出してても無視されるそうな。

おいらの行動は非常識ってことだったんですね・・。

「とりあえずあたし急いでるんで、これあげるから@はここで聞いて~」

と、その人からトレードを申し込まれる。
当然、初めてなのでどうすればいいのか判らない。
またもや、やり方を聞く。

教えてもらったとおりにすると、リンクパールというものをもらった。

これなんだ??
もしかして、リンクシェルってやつか???

頭に「?」が渦巻いてますが、その親切な人はすでに行ってしまいました。
説明書見つつ、装着してみる。

「えーっと、チャットモードを・・リンクシェルに・・と。」


・・・これが、子供団とおいらの出会いでした。

<続く・・・かもw>

氷壁の高さ 

5月一発目の更新です。
みなさんはGWはどう過ごしているんでしょうか?
おいらはFF三昧です。ダメ人間です。ごめんなさいごめんな(ry

てことで、5月4日はデュナミス攻略の日でした。
今回は久々にボスディン氷河ですよ奥さん。
連休中のせいか、集まった人数は24名

いけるのか?

けるのか?

けるだろう!!

・・ってことで、イってきました。

ふだんは盾チーム、剣チーム(アタッカーPT)を2つずつ作成して
盾+剣のアラを複数で攻略してるんですが、なにせ人が少ない。
しかも、参加者のうち白魔導士3名キタコレww
リスト上は11人いるはずなんですが・・。

今日の構成は、盾と剣混合のフルアラ+釣りチーム+精霊チームの
計5PTとなりました。

突入前の各チーム打ち合せ中・・・

もにちゃん
 「あれ? そういえば時計は??」

らぴさん、えうぃん
 「ああああああ!!シャドウさん休み!!?」

『来てないよー』とLSからお返事が。

もにちゃん
 「私、らぴさんが持ってるって聞いたから買ってきてないよ?w」

らぴさん、えうぃん
 「ごめwwwww逝きますwwwwww」

どうやら突入出来ないラピさんが時計預かってそのまま忘れてたようでs
(物忘れ激しいって最近言ってるんだけど・・アルツでぃすか?w)

なんとか時計も到着し、ミーティングも終わったのでいざ突入!















SSが無いのは撮り忘れだ!!キニスンナ!!



















e3_a.gif
 「順調すぎて恐いなw」


あれくしあの顔
 「クリアしたいねーw」


24名という少なさなのに、ものすごい順調な進軍です。
驚きです。驚きの白さです。(マテ
40人いてもボスに行けなかった事があるなんて口が裂けても言えません。

と、そうこうしてるうちにボスがいるフェ・イン広場に到着。

あれくしあの顔
 「TP貯め終わったら広場入ってすぐ左右どっちかの壁にはりついて待機ね。」

しょーたん
 「ボス釣ります。準備よろ。」

セスさんの合図でボス戦開始!


hh3_a.gif
 「んじゃ、バニシュで抜くねー」


バニシュ㊥・・。
























20060505165339.jpg




あれくしあの顔
 「来ないよ?」

hh3_a.gif
 「ごめwバニシュ、ダメゼロだったwww」

e3_a.gif
 「(°д°)」


さぁ、どうしようww
急遽、釣り部隊に参加してたカルサルノさんに
代理でボス抜きしてもらうことにw

もにちゃん
 「目玉きたー」

来ましたよ、アンラマンユ。顔色の悪いアーリマンです。
事前の打ち合せ通り、まずは全員でTP300スピリッツウィズイン。


ダメージ133って【なんですか?】


あれくしあの顔
 「堅すぎw」


なんですか、この目玉は。
ワープする時に決まってグラビガをやってくんですが。
足が遅くなって追いかけるのに一苦労です。

と、一生懸命ボスと鬼ごっこしてると・・



『あ、やばい。敵が広場に戻ってる』


LS会話でそんなのが見えました。

そして、数分後。





























20060505170526.jpg




惜敗・・。orz
ボスのHP残り5分の1まで削ったんですが、そこからドレイン連発。
一撃で300~400吸われていたようです。

生き残って何とかボスを仕留めようと頑張ってたメンバーも
次々とドラゴンと亀とヤグと豚の餌食になっていきます。

しょーたん
 「立て直し出来そう?」

あれくしあの顔
 「無理w敵がなだれ込んできてるw」

e3_a.gif
 「くっそwwマジくやしいwww」



今日こそクリア出来ると思っていただけに、
この敗北は本当に悔しかったです。氷河の壁は、高いっすね・・。
死んでる時間を利用して、リベンジへ向けた作戦会議。


◆連続魔スタンではめて、一気に沈める。
◆ボス抜く時に担当以外のヘイト稼ぐ行動は禁止。
◆毒消しも持ってこよう。


まぁ、こんな感じでした。
次こそクリアしてやる! 【待ってろ】ザルカバード!!

