スポンサーサイト 


礼拝堂に霊は移動 

えー、くだらない駄洒落ちっくなタイトルです。申し訳ない。
4月8日にFF11に復帰をしました。皆様お久しぶりです。
約2週間の休業でしたが、意外と禁断症状が少なく、
リアルに集中出来たので、良い休業だったと思ってます。

さて、本題。

復帰の数日前、LSメンからケータイにメールが届きました。




==================

4/8のアレさん復活を記念して
スウィフト取りにいきます。
サブタイトル:フォモルdeデート。
アレさんメイン盾で!

21時スタートで都合どうですか?

お返事待ってます!

==================



すごいタイトルだな、おい。
ともかく、復帰祝いをしてくれるとはありがたや。
二つ返事で了承を伝えました。

で、昨日。
約束通りに夜9時に礼拝堂へ集合。

集まったのは、忍忍侍赤白黒詩の7名。
他にも希望者がLSにいたはずなのですが、
話を聞いてみると、リアルの都合でイン出来ないとのこと。

まぁ、仕方ない。リアルは大事です、うん。



あれくしあの顔
 「んじゃ、KIAI入れて逝きますか~」

逝くな、というツッコミはありませんでした。
むしろ積極的に逝けという天の声が聞こえそうです。

希望者が4名(人、首、猫、樽)でしたので
ダイスで順番を決めて、まずは首部屋へ。

黒ポニのヒュム♀
 「じゃ、掃除しますか。」

てことで、まずは室内のザコ掃除です。
ザコとは言え、とて~とてとてな感じなので
油断は禁物。なんせおいらはリハビリ中w

カンを取り戻すのに少し苦労しましたが、
なんとか思い出してきました。

ザコ掃除が終わり、さぁNMです。
希望者の人がコデックスをトレードします。


らぴさん、えうぃん
 「いきまーす。」

POPしたのはエルヴァーンのフォモル。
ジョブはシーフです。

攻撃が当たりませんw 回避高いですw
この戦闘のSSが無いのは







真っ先に死んだからです。









敵HP残り3分の1くらいで全滅。

ジュリアさんとみつさん
 「強いw」

らぴさん、えうぃん
 「くそーw」


死んだのが悔やまれます。
が、負けてしまったものは仕方ないです。
気を取り直して作戦会議開始。

どうもこの編成だと火力が足りない感じです。
話によると、タルタルフォモルは更に強いとか。

とりあえず構成を見直し、再編成。
お手伝いを拉致るには時間がないので、
今ある戦力で最大限の成果を出してみようじゃまいかと。

この作戦会議してるときに、ふと思いました。

ヴァナに戻ってきたんだなぁ~と。

オフゲでは絶対に味わえない、
「みんなで協力して一つのことを成し遂げる楽しさ」。
某掲示板では色々と叩かれてますが、やっぱりこのゲームは楽しいです。

作戦会議の結果、おいらの視線もかなり貯まってるので
希望者の代行でヒュームフォモルをPOPさせることに。

今度こそ倒してやる!!
と、気合いを入れ直し、部屋を移動。
移動中に詩人さんがタウルスに絡まれて昇天するコント事故がありましたが、
それ以外はこれといったあれもなくヒュム部屋に到着。

そこにやってきた知り合いのPTと協力して退治することに。

1戦目。知り合いPTのトリガーでわかせます。
先ほどのシーフの強さと比べると遙かに弱く、
あっさり終了。・・・・ドロップせず;;


2戦目。おいらたちの希望者のトリガーでわかせる。
これまた余裕の勝利。・・・・ドロップせず;;


コデックスも出が悪いですが、ベルトも出が悪いです。

知り合いPTはそこで帰還。
おいらたちだけでリベンジです。
むしろ、これが本番な勢いです。個人的に。





スウィフトよこせー





スウィフト強奪を図るおいらたちの前に
フォモルは呆気なく死去。

で、


あれくしあの顔
 「キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」


ドロップきましたよ!
PS2でプレイしてるのでログ保存出来ないのが悔しいです。

希望者だったLSリダがロットして無事にゲット。
おめでとうございます^^
正直、実感の無いヘイスト+ですが。

この@、最後の希望者(猫)の部屋に行き、
わかせようとしたのですが、視線が足りない様子。
諦めずにザコを狩りましたが、まだまだ足りない感じ。orz

時間も時間だったので、再戦を誓いその日は終了となりました。

復帰初日に、かなり楽しい時間を過ごせました。
企画してくれたLSメンに感謝感激雨あられです。
良い仲間に恵まれましたよ、おいらは。うん。

さて、今日は何して遊ぼうかな・・。
スポンサーサイト

コメント

でわ

エアロさんが復帰したら、なんかやりましょ!

おお。復帰イベント楽しそうです。
良い復帰初日になったみたいで、何よりです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/10-e1f94051

