 


参った・・。 

どーも!
先日ぷよぷよで30連敗を喫した策師です!(ノ∀`)
落ち物系は苦手なのだと公言したところで、
今日の戯言いってみよー!!!(=゚ω゚)ノ




ちょっと更新が滞ってました(;´Д`)
まとめ記事になりますが、箇条書きで逝きまする!



【1:業務リハーサルをやりました】


なんだそれ?・・って感じですが、簡単に言うとですね
ご存知の通り、本年10月1日より郵便局は民営化します。
んで、民営化後は業務に適用される法律・法令が変更になり
それに伴って、従前の取扱いから新しい取扱い方法に変わるのです。
まぁ・・民営化前に新しい取扱いをリハーサルしてみましょう
・・・ってことですね(´ω`)

で、それが7月15日(日)です。
3連休だというのに仕事してきました(ノ∀`)

やってみた感想なんですが・・・
オレ個人としては、まぁ何とかなりそうなんですよ。
でもね? でもですよ? ストじゃなくて。


















10月1日は郵便局行かない方がイイ!









確実に30分は待たされます!












もうね、今までどおりでいいのに、
余計な手続きが増えて増えて・・・( TДT)

皆様は通帳のページが無くなったら
新しいのに切り替えてもらいますよね?
現状ではその作業は多く見積もっても5分あれば終わります。
短く見積もれば3分です。

ところが!

民営化後の手続きに従ってそれを行うと


20分以上かかります!!


いや、ほんと、急ぐ人は行かない方がいいですよ。マジで。

なんでこんな変更するんだろうねぇ・・。
いくら適用法令とか変わるからって言ってもさぁ・・
お客さんから苦情あがるような変更したらマズイでしょ・・。






てゆーか、







これ、ここに載せてもいいのか?ww

何となく身の危険を感じるので、この件に関しては
まだまだ言いたいことがあるのですが、ここで打ち止めw
さぁ、次の項目に逝きましょう( ´ω`)ノ








【2:やらかしました・・orz】


業務事故を起こしちゃいました・・( TДT)
まぁ、お客さんに迷惑がかかるような事故じゃなくて
内部での事務リスクに関することなんですが。

んで、文書によると処分が下されるようで
その内容はと言うと・・・・













訓戒




及び





6月に支給された手当の半額を返納



半額・・・((((;゜Д゜)))

11万ちょい支給されたから・・・・





5万5000円( ̄△ ̄;)


痛い・・・・痛すぎる・・・・・・○| ̄|_

まぁ、オレが悪いので罰は甘んじて受けましょう・・。
それにしても、ケコーン控えてお金貯めなきゃいけないのに
狙ったかのようにこういうのが発生しやがる・・(-_-メ)
陰謀か、陰謀だな? 陰謀なんだな!?(マテ

さ、次の項目いってみよう(=゚ω゚)ノ



【3:新人が・・・】


◇判らない取扱いを判らないまま取り扱う。(聞け)

◇自信がない取扱いをよく確認しないで取り扱う。(確認しろ)

◇教えたことをメモしない。(特に口頭伝達のを)

◇注意するとムカついた表情をする。(喧嘩売ってるの?)

◇口答えする。(お前が悪いんだからおとなしく聞け)

◇言い訳をする。(言い訳する前に何で間違えたか考えろ)

◇夕方4時を過ぎると仕事が雑になる(帰るまで気を抜くな)


まぁ・・ざっとこんなもんですかね┐(´д`)┌
一つずつ、直していこうと思ってるんですが(-_-;)
頼むから教えた事はきちんとメモを取って整理してくれ・・・。
2回までは許すけど、3回目聞かれると( ゚Д゚)ハァ?ってなるw
学生気分がまだ抜けてないのかなぁ・・。
まぁ、何とか使い物になるように仕立て上げて見せます!!


じゃ、次・・最後の項目。



【3:2ndキャラの現在】


連休の空いた時間を利用して、戦士のLV上げを敢行!
Lv19⇒Lv26になりました!ヽ(´ー`)ノ
メインのシーフはと言うと、Lv23のままですw

とりあえず戦士をLv30にして、忍者を取得。
忍者を40まで育てたら、シーフを本格的に育成開始(予定)!

てか、空蝉1&2をまたゲットせねばならんのか・・orz
手持ちのお金も心許なくなってきたしなぁ・・。
今度、時間ある時に策師でインして金策いくかなwwww
そのときには誰かを拉致しますww



では、これにて本日の戯言終了!!(´∀`*)ノシ 

コメント

茨城けんからこんばんぬ

ええ…なんつーか…もう…だめp
まだ応援終わっていません…
【助けて】【ハイ、おねがいします】
いつ終わるかも不明な今日この頃ですわ…
オフゲーだけが生きがいになってるし…
水がまずいので自炊する気にはならないしホントだめだめですわ
雪が降る前には戻れるといいなぁ…
いっそPCもってくっか

最初は

ホウレンソウと、職場のオアシスから教えるのが良いと思います。
はい。

ぷよぷよはしょたんに負けるかぺたんです、、、

5分が20分

それって、業務の水増s… あ、だれか来たみたいだ。
うわなにをする………ふじこ!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/101-1c83ee14

