スポンサーサイト 


引越しスタート 

どーも!

今日から引越しスタートです。

と言っても、平日は仕事を休めないので
しばらくの間は実家とアパートの往復生活ですな・・。


仕事→実家で荷物整理→車に積み込んでアパート→

→食事&睡眠→仕事→(以下繰り返し)

こんな感じですかねぇ。
なかなかにあわただしい(;´∀`)

それもこれも、有給休暇が取れない労働環境のせいだ!!(怒)

まぁ、愚痴ってもしょうがないので
今日の戯言いってみましょう!!(=゚ω゚)ノ






実は、策師は物心ついてからの引越しって2回目だったりする。
てゆーか、1回目の引越しは小学校2年生のときだから、
自分で自発的に引越しっていうのは初体験なのです。

なので、勝手がわからんww

何を持っていくべきか、どこから片付ければいいのか(-_-;)

なんだかんだで、実家暮らし二十数年ですからねぇ。
無いようで意外と私物があることあることヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

まぁ、とりあえず私物の中で一番場所を取っていた書物。
策師は自分の蔵書をコレクションと呼んでいるんですがw

これをほとんど処分してまいりました。
手元に残っているのは厳選されたものだけ、という状況です。

ボストンバッグ2つ分の書物を古本屋へ運び込み、
買取してもらったところ・・・

なんと、8,640円にもなりますた(´・ω・`)

もう少しイクかなーとか思ってたので、ちょっぴり残念。
まぁ、8,000円超えたから御の字かなぁ~とも思ったりw

売却金は、通帳に入れました。
これからの新生活に加えて、
結婚式の費用も少しずつ貯金しないとだし。

調べれば調べるほど、結婚式(披露宴含む)って
お金がかかるんですね~・・・orz

もう、誰かの陰謀を疑いたくなるくらい、何にでも費用が発生するw

しかも、策師は勤続6年で3つの局で勤務してるので、
職場関係だけでもかなりの人数になる。
まぁ、友達は当然呼ぶし、親戚連中も呼ばないとだし。
となると、職場関係で削れるところを削るしかなくなり・・。

心の中で『ゴメンよ~(-人-;)(;-人-)』と謝りながら、
リストから削除していくのです・・。

そりゃ、たくさんの人に来てもらいたいとは思うけど
ぶっちゃけ、予算が・・・(;´Д`)

一方の嫁の方はと言うと、

『あたしは呼ぶ人そんなにいないからw』

『てゆーか、職場関係はどんどん切り捨てないとキリがないよ』

・・・と、非常にドライな意見でして(´ω`;)
まぁ、キリがなくなるってのは禿同なので。

最低限の人々だけ、呼ぶことで落ち着きました。

つか、このリストの作成も手間かかりますねぇ。
策師は年賀状とかは絵柄以外は全て手書きなのです。
ようするに、宛名と自分の名前ですね。

なので、住所録というものが手元にないww
年賀状を引っ張り出してきて、リストに打ち込んでいく。
この作業がひじょ~~~~~~~~に('A`)マンドクセ
宛名ソフトにでもツッコんでおけば良かった・・・と
ちょっと後悔しつつ、前向きに作業してる今日この頃。

ま、とりあえずは目の前の引越しを終わらせないと!!

一つずつクリアしていけば、きっと大丈夫さー!って
割と気楽に気軽に考えているんですが、これでいいのか?ww

そんなわけで、今日の戯言はここまで!
みなさま、ごきげんよう(´∀`*)ノシ


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このご時勢に式やるだけ偉いとますはほめておく(笑)
ま、やっておかないと一生言われるらしいけどねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/104-83f046c9

