スポンサーサイト 


ひさびさ! 

ってことで、策師でございます(´ω`)

いやー、気づけばすっかり更新するのを忘れていたw

てことで、今回は箇条書きで逝ってみましょう。


【目次的なもの】

1:引越しに関する諸々

2:レシピ

3:結婚式の日取り

4:うみねこ

5:本棚に


・・さぁ、今日の戯言いってみよー!(=゚ω゚)ノ








【1:引越しの諸々】

去る8月16日、引越しを完全に終えました。
現在は北海道O市にある2LDKのアパートに嫁と二人暮しデス。

いやぁ、大変でしたよ~。
物心ついてから自発的な引越しって初めてでしたからねぇ。
荷物は多いし、買い揃えるものも多いし、嫁の寝相は悪いし・・。

かかった費用は家具だけで60万!!((((;゜Д゜)))
コツコツと貯金しておいて本っっ当に良かった!ε-(´∀`*)ホッ

片付けとかでバタバタして、更新できなかったのですよ。
1ヶ月経って、ようやく落ち着いた感じかなぁ。

ちなみに、パソコンがある部屋は、
ヲタク部屋と呼称されてます。
策師と嫁の趣味がごちゃまぜにされた非常にカオスな一室デス(´ω`)


【2:レシピ】

引っ越してから、策師は主夫と化しています(ノ∀`)

嫁のほうが仕事の関係で帰宅が遅く、それを待っていたら餓死確定。
なので必然的に料理担当になってしもうた・・。
ぶっちゃけ、自炊なんかしたことナッシング!(´ω`)
毎日悪戦苦闘してますよ・・。

でも、料理って楽しいですね!! 作るまでは大変ですけどw
作るものを決めてからが楽しいwww
でも、家計を考えながら食材を買わないとなぁ・・・。
1ヶ月やってみて、やっと色々なコツが判りかけてます(;´∀`)

そんなわけで、安くて美味しいレシピ募集中!!


【3:結婚式の日取り】

決まりました。
本年11月23日に札幌の某ホテルにて挙式&披露宴します!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
     ゚・*:.。..。.:*・゜【祝】・゜゚・*:.。..。.:*

で、さっき公式HP見てきたら、新追加ディスクの発売日が
その前日じゃありませんか・・・( ゚д゚)ポカーン
うん、買えないね! 買えたとしてもインストールとか無理だね!
てことで、新ディスクの世界に策師が降臨するのは、
発売直後のフィーバーが過ぎ去った頃になるかも・・( TДT)

ま、めでたいことが原因だからイイか(ノ∀`)


【4:うみねこ】

はい、買いましたよ。プレイしましたよ。
07th Expansionの新作【うみねこのく頃に】デス。

ひぐらしを初プレイしたときの衝撃もすごかったけど、
この新作も、負けず劣らずな衝撃を受けましたよ。

も~、リューサンてば相変わらずステキな謎を提供してくれてますw
興味ある方はぜひ公式HPの作品紹介を見てださいな。
そして、買ってプレイするのです。ハマりますよ?ww

ちなみに、某エロバーンと推理談義に花を咲かせてますw


【5:本棚に】

読みたくても時間がなくて読めてない本がたまっています・・。
いつになったらゆっくりのんびり読書することが出来るのか( TДT)
ざっと数えただけで6冊・・・(((( ;゚д゚)))
今週末の3連休も仕事絡みで研修あって1日潰れるしねぇ・・。
労働者イジメとしか思えませんよ、この現状(#゚Д゚)ゴルァ!!
消化できてない有休・・・あ、数えたら鬱になるからやめよう。

まぁ、そういう状態です、はい。














てなわけで、久々の更新でした。
FF復帰宣言もしてみたのはいいけれど、
全然ログインする時間が取れないのです。

レベル上げ、金策、メリポ、ミッション、
まぁ・・やりたいことがいっぱいありますので、
ある程度まとまった時間がないとログインしにくいんですよねぇ。
仕方ないのでゲームしたくなったらFF12インターやってます(-_-;)

んじゃ、今日の戯言はここまで!(´∀`*)ノシ 



スポンサーサイト

コメント

Pさん
→めんつゆってそんなに万能なのか( ̄△ ̄;)
 調味用のお酒はあるにはあるんだけど、
 どういうときに使えばいいのかってのが
 まだ掴めてないのです( TДT)
 主夫1年生、がんばりまっす!

うちにも積みゲーとか積み本とかが(笑)
レシピねぇ・・・とりあえず『めんつゆ』は和風の味付けで万能なので常備する事。『さしすせそ』の基本は知ってるだろうから言わないけど、味付けの際に酒をからませると味が深くなるのがプロの技w@は手間を惜しまない事だけど、簡単でも出来る事は多いので
がんばれw

Ryksさん
→最近は悪夢しか見てない不具合を何とかしてくれぃ(;´д`)


Kanaさん
→ありがとうデス!
今度試してみますね!


ケータイからだから改行おかしいかも(;´Д⊂)

レシピ

用意するもの
貝割れ大根・おかか・しょうゆ・ご飯・葱
貝割れ大根は食べやすい大きさに切る
おかかをしょうゆ(適量)でまぜまぜ
ご飯をおちゃわんもしくはどんぶりにいれ
おかかしょうゆをのせ切った貝割れ大根のせる
最後に薬味葱をパラパラとのせる
(どっかのラーメン屋さんの丼をぱくりましたw)
おかかはご飯にサンドウィッチ状態(ごはん・おかか・ごはんって感じ)
にするとなお良し。
安めレシピを書いてみましたよ(´∇`)

そのうち夢でイン出来るさきっと
(-_-)。oO( \(≧▽≦)/ )

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/105-20921fc7

