スポンサーサイト 


あら、珍しい 

どーも!
民営化直前、疲労困憊で死にそうなのに記事を更新している
あふぉな策師でゴザイマス(*´Д`*)

のっけから自虐ネタですが、今日の戯言いってみよー!!(=゚ω゚)ノ






先日のこと。

お客さんが小銭を持ち込み、『両替してほしい』と申し出。
計数機にジャラジャラと小銭を入れ、スイッチオン!m9(゚∀゚)


嫌な予感はしてたんですよ。
なんかホコリまみれで汚い小銭だったから。

案の定、機械が目詰まり起こしちゃって、
4回ほど数えなおす羽目にヽ(`Д´)ノウワァァァン

で、結局それを数えるだけで30分くらいかなぁ・・。
その間、他の仕事ができず・・○| ̄|_

まぁ、その詰まった原因となった硬貨の中にですね、
珍しいものを見つけたんですよ。
お客さんに、『どうしますか?』って聞いたら
『いりません(´ω`)』とのことだったので、
もらっちゃいましたww

それが、これです↓










200709262357000.jpg






せっかくなので、表面もうp。↓




200709262358000.jpg


明治10年製造の2銭硬貨


50枚で1円になるそうです(`・ω・´)


最初はもっと薄汚れていたんですが、
材質が10円玉と同じようだったので、
帰宅後、ブルドッグソースかけてゴシゴシ。

ソースがもったいない(#゚Д゚)!!という嫁の声援を
軽やかにスルーして磨きました(ノ∀`)


ちなみに、画像の左端にある蒼い物体は
策師が愛用してるジッポライターですね。
大きさの比較対象として隣に並べてみました。
結構大きいんですよね、小銭のくせに。

磨き終えた後、ヤフオクで見てみたら、
800円で出品されてたww

誰か欲しい人、1000円でいかがですか?(ォィ


そんなわけで、今日の戯言おしまい!
明日も明後日も出勤で、1週間休みなしだぜ!!
10月1日は郵便局来るなよ~^^^^^^

では、また(´∀`*)ノシ 
スポンサーサイト

コメント

じっぽー

ぜんぜん本題と関係なのだがw
ジッポーなんぞもってたっけ?
あんまり記憶にないな・・・青いジッポー・・・

てか、タバコやめさせられないんだね~~w

民営化初日に策師さんと同じお仕事の方が
私の参加してるバンド(ママブラス)へ来られてました
周りから聞いたけどどうやら夜の業務だとか…
ぉぃ休めない人もいるのに、こんなのに参加してていいんか?
って心で思っていた私でした><

今日から民営化だな

どんな様子かうpキボン(´∀` )

いや、タバスコなかったんだよね(ノ∀`)
辛いのがダメな俺の意向で我が家にはタバスコが存在しないのだ(笑)

銅貨はタバスコのがピカピカになるよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/106-7385ceea

