スポンサーサイト 


結婚しましたinリアル 

はい、どーもお久しぶりな策師デス!!

気付けば前回の更新からか~な~り、間が開いていました(-_-;)
さぼっていたわけじゃないんですよ?
PCはイジってましたけど、更新する気力が沸かなかっt

まぁ、それはともかく。
本日の戯言いってみよ~!!(=゚ω゚)ノ











タイトルどおり、平成19年11月23日に
かねてより交際しておりました女性と挙式&披露宴を
執り行いました!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

もとGEININZの因縁でしょうか・・
ほぼ退役軍人と化した今でも
ネタの神様が降臨しておりました。

てことで、挙式&披露宴で舞い降りたネタを晒してみようじゃまいか!



【その1:タキシード】

えー、策師が着用したのは、真っ白なタキシード。
本当は黒かベージュのフロックコートタイプのを
着たかったのですが、黒だと目立たず、
ベージュは当日他の方が使用するとのことだったので
仕方なく純白のタキシードで臨むことに。


・・・・皆様の言いたい事はよく判ります。
もうね、白いのを着ると決まった時点で、
皆様の心の声が聞こえてきましたよ・・。





『腹黒いくせに純白かよ!!!』





まぁ、そこは口に出さないのが大人のマナー( ´ー`)y-~~



【その2:衣装室】


で、タキシードはすんなり決まりまして、
嫁が着るウェディングドレスとカクテルドレス。
いくつか試着して、気に入ったデザインがあったようですので
それで予約入れて、小物も髪型も割りとスムーズに決まり、
『じゃあ、@は本番で着るだけだね~』なんて話していたら
式場(ホテルで挙げました)の担当者と本番1週間前の
最後の打ち合わせをしている最中に、こんな事を言われますた。


『そういえば、
 衣装室で最終のサイズ合わせ済みましたか?^^』




・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン



聞いてないッス!!! 何ですかそれはー!?

担当者によると、式まで1ヶ月以上期間がある場合、
体型の変化等でドレスが合わなくなる場合があり、
それをチェックするためにサイズ合わせを
最後にもう一度しなくてはならないとのこと。

これに嫁がキレた(ノ∀`)

最初の説明時にそんなことは言われてないし、
今までに何度も衣装室に足を運んだけれど
そんな話しは1ミリも出てきませんでしたよ?
・・・・どうなってんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!


そのときの策師はというと、嫁の隣で
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
・・・震えておりました。
いやぁ・・・女って怖いなぁ(笑)

その後、衣装室の担当者と責任者が来て、
謝罪され、嫁がクレーム&今後の対応を注文し、
さらには衣装代の値引きまで取り付け、
この問題はここでおしまい。
最終的に、衣装代金は5万円で済みましたwww

(※:もともとは17万でした。
   このネタの前にも衣装室の不手際があって
   7万になり、そこからさらに値引きって感じ)


【その3:電報】


挙式前日(11月22日)のこと。

策師がヴァナで所属するLSの団長からメール。
どうも、明日の式に祝電を送ってくれたらしい。
非常にありがたいことです。
で、メールの中身を読み進めてみると・・・・








だんちょ
「差出人はウィンダス連邦特務大使で送ったからww」
















ちょwwwwwwおまwwwwwww










嫁にそれを話すと、

ジュリアさんとみつさん
「読み上げ却下!!」


即答でしたwwww

とりあえず、団長には読み上げ出来んと謝罪。
下手にネタを混ぜるとゲストが引くかもってことで
了承を得ました。

で、当日。

すっかり電報のことなど忘れて、
徐々に高まる緊張感に押されつつも、新郎新婦控え室で
着替えをしておりましたら・・・


mg.gif
「策師さ~ん、電報をお持ちしました^^」

ブライダルの担当者が電報を持ってきました。

あぁ、そういや電報を選別しないとなぁ。
・・って、団長マジで送ってきてるのかな?

ガサゴソと電報を漁ってみると、
小さな箱に花飾りが入れられた素敵なものが。
パコっとケースを開けて、文面を見てみる。

ふつーの文章。
そして、差出人は。


















『ウィンダス連邦特務大使』

























キタ━━━━(;´Д`)━━━━!!


マジでやりやがったwwwwwww
嫁に見せると、

ジュリアさんとみつさん
「封印^^」



目が笑ってないよママン・・・(;´Д`)
















まぁ、ぱっと思い出せるのはこれくらいですかねぇ。
ぶっちゃけ、これ以上はプライバシーに関わる話題も
出てきますので、載せれない(;´∀`)

とりあえず、挙式も披露宴も無事に終わり、
新生活を改めてスタートした次第でゴザイマス。

式も披露宴も、めっちゃくちゃ緊張したけどな!!!!




結婚しても、策師は策師。
腹黒かったり、黒幕が大好きだったり、
相変わらずヴァナでは貧乏だったり、
両手武器の強さ体験する前に
若干修正されちゃったりしましたけど
今後も戯言を綴ってまいりますので皆様よろしくね~(´∀`*)ノシ

スポンサーサイト

コメント

カペタさんのリンクからお邪魔しますっ
結婚おめでとうございます!(*´∇`*)
フレコメでずっと気になっててお祝いの言葉がやっと言えるw

電報の宛名ですごいわらいました・・w
またお邪魔します♪

おるるさん
→ありがとうございやす!!
 えぇ、もう立派に主夫してますとも!
 献立を考えるのが難しいぜ!!

ひゃー!結婚おめでとうございます(*´д`*)

電報吹きましたwwwリアルに読まれたら・・・【エキサイト】

末永くお幸せに('∇')b

かぺたさん
→かぺた家が地獄なのは、鬼嫁が・・うわなにをするきさまらー! 

まぁとりあえずおめでとうと!といっておこう。

地獄へようこそ!策師殿!

Ryksさん
→ちょwwwwwおまえもかwwwwwwwwwww
 

だが、敢えて言おう……

純白ですって~!?
ちゃんちゃら可笑しいですわ~!!
by某博士

電報俺も出そうかとオモタけど、忘れたゴメソ(俺まだ忌中だしね)

ウィンダス連邦 特使 リクス フォン なんだらベルグとか、偉そうな名前でW

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/109-f1fb259c

