スポンサーサイト 


なんつーか。 

へい、まいど!!(=゚ω゚)ノ

珍しくこんな時間に更新してる策師でゴザイマス!!

でわ、本日の戯言いってみよ~!!!(σ´∀`)σ






日付が既に変わっているので、今日はクリスマスイヴですね。
んで、明日はクリスマスってわけだ。当たり前の話ですが。

クリスマスと言えばね、街はイルミネーションで飾られて、
デパートやお店なんかも、クリスマスカラーでデコレーションされて
とてもキレイな感じになっていまして、目の保養になったりもします。

ちょっと前は、クリスマスカラーと言えば赤と緑だったのですが
最近は、青と白で飾られるのが主流になってるようですなぁ。
確かにキレイだよね、青+白のクリスマスツリー的なあれって(´_ゝ`)

ところで、みなさん気付いてましたか?

日本人だけなんですよ。

正月に神社行って、

死んだら坊さん呼んで、

クリスマスに*するのは。










節操ないね!(ノ∀`)タハー










正月に神社=神道

死んだら坊さん=仏教

クリスマス=基督教


いや、だからどうしたって言われたら、それまでの話しなんですがね(´ω`)
ちょっと思っただけなんです、はい、どうもすいません( ´д`)

ところで、クリスマスだからと言うわけではないんですが、
晩飯は鶏肉を具材にしたパスタ作りました。
七面鳥なんか買えませんよ、鳥のもも肉で十分デス!

で、まぁ、ソースは出来合いのミートソースだったんですがね。


レシピはと言いますと・・・

1:パスタをゆでます。塩はテキトーにw

2:鶏モモ肉を一口サイズに切り、ホウレン草は軽く水に浸してからザクザクと切ります。

3:長ネギを縦に切ります。細すぎると食感が損なわれるので
  割と太めに切ります。やはり太さはテキト~です(´∀`*)ウフフ

4:茹で上がったパスタはザルに入れて、
  麺が乾いてくっつかないようにオリーブオイルを絡めておきます。

5:パスタが茹で上がる直前くらいに、具材をフライパンにかけて
  バター少々で炒め、ブラックペッパーを少しふりかけます。

6:パスタをフライパンに移し、具材と一緒に軽く炒めつつ、ミートソース投入。

7:ソースとパスタ、具材をよく絡めて、出来上がり。



はい、頑張って作りました。食べました。美味しかったです。
嫁も満足してくれましたしね( ´ー`)y-~~






































鶏肉が半生だったらしく、腹を壊しました(´Д⊂




























下りすぎてアスホールがヒリヒリするぜベイベェ(;;´_ゝ`)





スポンサーサイト

コメント

神道と仏教は結構ごっちゃになっているぽいね
神道でも通夜、告別式、四十九日はおんなじ
切支丹は知らないがね


つーことで、ウチにクリもバレもハロもありません。


クリに*って、アッー!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/112-4df54d41

