スポンサーサイト 


最近のまとめ 

あけましておめでとうございます!(殴打

気がついたらそろそろ2月ですね!(ノ∀`)タハー
なんだか色々忙しかったのですっかり更新が滞ってました(;´Д`)

てことで、日々の戯言を箇条書きでまとめてみましょう、そうしましょう(=゚ω゚)ノ








【Wiiをやってみた】


毎年の元旦、旧友の家に暗黙の了解のうちに集まって
これまた暗黙の了解のうちに、新年会が開催されてるんですが、
今年も行って来ました。奥さんは我が実家でのんびりしてたんですがね。

んで、行ってみたら何やらTVで見たことある物体が。
そして、振り回される凶器リモコン。

そう、あのWiiがあったんですねぇ~。

『Wii』を発音しようとして、
小島よしおみたいになるのはここだけの秘密です。

で、初めて体験させてもらいましたよ、Wii。
いや~、新鮮&斬新でしたね!!
CMで見てて、楽しそうだなぁ~とは思っていたんですが、
実際に体験してみると、これが想定外に楽しいwwww
大の大人が数人でギャーギャー言いながらTVの前で
リモコンとヌンチャク振り回してるんですよwww

もうね、見てるだけでも面白いwwwww

すごい欲しくなりましたね、Wii。
あ、これまたここだけの話なんですが、
今年の年賀ハガキのお年玉賞品にうわなにをするきさまらー!!!!






【踊り子をやってみた】


成人の日の三連休に、久々にまとまった時間ログイン出来たので
年末にコソコソとやっていた踊り子を集中してレベルageしました。

で、11⇒18になりましたよ。そろそろジュノデビューですね。

やってみた感想なんですが、TP使う詩人って感じですかね~?
命中低いわ、ダメはカスだわで前衛としては非常に物足りなく、
かといって、ガチの後衛には敵わない(;´Д`)
なので、ヘコヘコと殴りつつ、状況に応じた踊りを使う感じです。
TPの稼ぎ方が殴り以外にあるジョブのサポにつければ
面白くなるんじゃないかなぁ~と。
まぁ、踊れる暗黒騎士になってみてもいいじゃない。人間だもの。

で、3連休後は元通りレアポップな策師になってます(ノ∀`)
FFをしなくてもかなり平気な自分がいることにびっくりdeath。

空活動が解散して、裏LSを引退したことがデカいかな・・。

まぁ、FF自体は引退しないで、ご安心をw
でも子供が産まれたら引退するかもねぇ・・。


【怒ってみた】


え~、策師は割りと温厚な人間だと自負してます。
滅多なことでは声を荒げたりしません。しませんよ。えぇ、しませんとも。

で、そんな策師ですが、先日つい声を荒げてしまいまして。
すぐに反省したんですがね。うん、修行が足りん。

いきさつは、こうです。

夕方の5時過ぎ。
窓口も終わり、その日の取扱いに係る書類の検査をしていました。
すると、後輩くんが扱った手続きで、明らかに書類が不足していて
このままでは仕事として成立しない物があったんですね。

で、ちょっと専門用語出しますけど、

本人確認って法律があるんですよ。金融機関には。
正式名称は

【金融機関等による顧客等の本人確認等及び
 預金口座等の不正な利用の防止に関する法律施行令
 (平成14年政令第261号)                 】

・・・なんですけどね。
まぁ、要約すると『架空名義の口座の開設及び利用を防ぐ』ための法律です。

で、その手続きに関する取扱いをしたんです、その後輩くんは。
かなり頻繁に、
『本人確認は間違えると、色んな人に迷惑かけるからね。
 絶対に間違うなよ。判らなかったら確認してから取り扱えよ。』
・・・と、言い聞かせていたにも関わらず!!

その日の書類に、不備があったんです。

これを発見した時点で、結構イラッと来ちゃいましてね。


策師「おい、お前・・本当に、本人確認の手続きわかってるか?」

後輩「えっ? あ、はい、判ってます。」

策師「これ、書類足りねぇぞ? 未成年だから親権者の書類も必要だべ?」

後輩「あ、はい、、、すいません。」



って、謝って、自分の席戻りやがったよこれ( ゚д゚)ポカーン&(#゚Д゚)ォィォィ


策師「どうすんのよ、これ?」

後輩「あ、はい。」


・・・・・10秒経過・・・・・・・・回答が無い。

・・・・・20秒経過・・・・・・・・まだ回答が無い。

30秒経過・・・・・・・・いい加減にせぇよ、このガキ・・・!

策師「どうすんだって聞いてるべや!!!!」


策師が怒鳴るのは、初だったので局内がシーン…と静まり返り、
怒鳴られて初めて、後輩くんは

「お客さんに連絡します」と回答しました。

・・まぁ、冷静に対応できなかった俺も反省すべきだが、
自分のミスをどう片付けるのかの問いに答えない後輩くんも悪いと。

両者痛み分け。













・・・・・あー、なんか納得いかねぇwwwwww














ま、とりあえずこんなもんです、目立つような出来事は。
ネタが降臨したらまた更新します。

なんだかブログもレアポップ化してきたなぁ・・・(;´∀`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/113-6e566f41

