 


名言です。ただし読む人を選ぶ。 

まぁ、タイトルどおりなんです。

年末に嫁の持っていた『機動戦士ガンダムSEED』のDVDを観たんですが、
長年、策師の脳内で悪のカリスマとして君臨していた
『ディオ』(ジョジョの奇妙な冒険)に勝るとも劣らぬ名悪役が登場しましたので。

その人物の名言を記録しておこうとwww

うん、ぶっちゃけ、趣味のための記事です(ノ∀`)タハー

なので、その手の話に興味がない人はスルーでよろすくwwwww

では、早速。





『ラウ・ル・クルーゼ』の名言
(順不同です。知りたい人はSEEDを観て下さいねw)



◆他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!
  ひそみ、妬み、憎んで、その身を喰らい合う!

◆いくら叫ぼうが今更!!
  これが定めさ!知りながらも突き進んだ道だろう!?

◆正義と信じ!解らぬと逃げ!知らず!聞かず!その果ての終局だ!
  もはや止める術など無い!!そして滅ぶ!人は滅ぶべくしてな!!

◆知れば誰もが望むだろう、君のようになりたいと!君のようで在りたいと!
  故に許されない・・君という存在を!!

◆君の歌は好きだったんだがね・・・!
  だが、世界は歌のように優しくは無い!!

◆ハッ!何が違う、なぜ違う!?
  この憎しみの目と、心と、
  引き金を引く指しか持たぬ者達の世界で何を信じる!

◆知らぬさ!!所詮人は己の知る事しか知らぬ!!

◆まだ苦しみたいか?
  いつかは、やがていつかはと・・・。
  そんな甘い毒に踊らされ、一体、どれほどの時を戦い続けてきた!?
  もはや、止める術は無い!
  地は焼かれ、涙と悲鳴は新たなる争いの狼煙となる!
  人が数多持つ予言の日だ!!
  それだけの業を重ねて来たのは誰だ!? 君とてその一つだろうが!?

◆君も知りたいだろ?人の飽くなき欲望の果て。
  進歩の名の下に凶器の夢を売った愚か者達の話を・・。
  だから挑むのか?それが、夢と知って叶える為に。
  人は何を手に入れたのだ?その手に、その夢の果てに!!
  知りたがる、欲しがる・・やがてそれが何の為だったのかを忘れ、
  命を大事と言いながら弄び殺しあう。
  何を知ったとて、変わらない!最高だな、人は!
  そして妬み憎み殺し合うのさ! ならば、存分に殺し合うがいい。
  それが望みなら!!
  私にはあるのだよ!! この宇宙で唯一人、すべての人類を裁く権利がな!
  まもなく最後の扉が開く、私が開く。そしてこの世界は終わる。
  この果てなき欲望の世界は、そこで足掻く思い上がった者達、
  その望みのままにな!貴様等だけで何が出来る?
  もう誰にも止められはしないさ!この宇宙を覆う憎しみの渦はな!!

◆自ら育てた闇に喰われて人は滅ぶとな!!

◆私のではない!これが人の夢!人の望み!人の業!





いちおう、箇条書きにしてみた(´ω`)

しかし原作を観てない人にはこの名言の魅力が伝わらぬ。
悲しいぜベイベー(´Д⊂グスン

てことで、観て下さい。はい。
ぶっちゃけ、久々にロボットが出てくるアニメ観たけど、
かなり面白かったです、SEED。

てか、今更ながら、ガンダムって大人向けのアニメなんだなぁ~って実感w

ま、そんなわけで、今日の戯言はおしまい!(´∀`*)ノシ 


コメント

大人向けでなくて「坊やだから、さ」は出ない訳でして

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/114-dd5e1d22

