スポンサーサイト 


旅の記録:ぱーとつぅ~ 

【前回のあらすじ】


yome.gifのスルーにも車酔いにも飛行機の恐怖にも打ち勝ち、
ネズミの王国へ潜入した策師。

そこで彼を待つものとはいったい・・・・。






あ、そうそう。

記事の中では、なんだか仲悪そうな策師夫妻ですが、
リアルでは仲良いですのでご安心をw

スルースキルを目立たせるために、あえてああいう書き方をしてましたw
ま、表現とか演出の類だと思ってください。

てゆぅか、思え(゜Д゜)


てなわけで、早速つづきを。









【 TDLの死闘 】


何が死闘にあたるのかは、読んで考えてくださいね^^^^^^

えー、東京ディズニーリゾート(TDL&TDSの総称)では、チケットのことを
『マジックパスポート』と言うそうで、今回、東京だけで4泊5日で日程を組んでました。
そのうちの3日間はディズニーなので、『3DAYパスポート』なるものを購入。
(・・ってか、旅行会社に頼んでおいたw)

この3DAYパスなんですが、
1日目はTDLのみ。2日目はTDSのみ。3日目はどちらでもおk。
・・・・というものです。
そういうわけなので1日目にあたる5月24日は、TDLに突入。

んで、最初に思ったこと。



あれくしあの顔「人多すぎ!!!」



もう、見渡す限り、人、人、人、人・・・人の群れですよ、群れ。
人込みというのは決して人がゴミのようだという台詞の省略形ではないのですが、
とにかく うじゃうじゃと人が行列作ってますよ・・・(;゚Д゚)


まぁ、それでも歩き回るのに苦労しないくらいだったので、
驚いたのはこの時だけでしたw 

最初に向かったのは、スペースマウンテン。
ジェットコースターなんですが、暗闇の中をハイスピードで走り回るんですね、これ。

あれくしあの顔「高校の修学旅行でもこれに乗った記憶があるぜよ。」

yome.gif「私も乗った~。この前、内装をリニューアルしたみたいよ。」

と、ディズニー雑誌を開いて嫁が言う。
内装なんざ覚えてないぜ・・w
覚えているのは、絶叫マシーンが苦手な友達が走行中に後ろの席で

extra.gif「止めてッ!!!おろして!!!ギャアアアァァ!!!!!」

・・・と泣き叫んでいたことだなぁ。
もちろん、俺たち大爆笑でしたが(*´Д`*)


と、回想シーンを挟みつつ、人の密林を通り抜け、スペースマウンテンへ。
予想はしていましたが、かなりの人数が並んでおります。













【ただいまの待ち時間:110分】




ヲイィィィィ( ゚Д゚)!!?


なんですか、110分て!? 1時間50分ってことですか!?
待つの!? 立ちっぱなしで!?


あれくしあの顔「なまら混んでるな・・・(;´Д`)」

yome.gif「え? これくらいはまだ普通だよ? ひどいときは3時間待ちとかあるしw」


3時間てアンタ・・・( ゚д゚)ポカーン


yome.gif「ほら、グチグチ言ってないで。乗りたいんでしょ、行くよ!」

ここでごねても仕方がない。
てゆぅか、きっと3日間こんな風に待ち時間が長いんだろうし。

yome.gif「ファストパス買えなかったからね。
明日は開園より少し早めにTDS行って、乗りたい物のファストパス取ろっか。」 


ファストパスとは、優先チケットってやつだそうで。
それを持っていると、普通の並ぶ列よりも近道をして、早く乗れるようになると。
但し、1つのアトラクションのファストパスを取ると、1時間~2時間程度、
違うアトラクションのファストパスが取れない・・・ということです。

TDSの『タワーオブホラー』に乗ってみたかったし、
それに何よりも、朝からの移動とこの待ち時間のために





俺の腰痛が有頂天ヽ(;´Д`)ノ





あれくしあの顔「こ、腰が痛てぇ・・・(´Д⊂」

yome.gif「がんばれ~w」


この痛みは腰痛持ちにしか判るまい・・!

さらに言えば、俺らの前に学生らしき男子4人組が並んでたんですがね。
そのうちの1人が、非常に汗臭い(;´Д`)

そいつが動くたびに、プァ~ン・・・と非常に筆舌に尽くし難いかほりが(´Д⊂

腰は痛い、前に臭いのがいる、というコンボで、
本当、ジェットコースターが違う機体になって心底ホッとしましたよ。
ハイスピードで前から漂ってこられた日にはもう・・・ね・・・(´Д`;)ヾ


その後、無事にスペースマウンテンを色々な意味で堪能し終え、
昼食を済ませた後、次に向かったのはミクロアドベンチャーというアトラクション。

昔なつかしの、飛び出す映画ですよ。ぶっちゃけて言えばw
演出が凝っていたのと、案内の人にスクリーンから一番近いところに
座らせられたので、大迫力でしたw

ところがですね、アクシデントですよ、ここで。

アトラクションが終わって、外に出てみると、すごい大雨(T-T)

売店で雨合羽を二人分購入して、装備(´ω`)
たぶん、20年ぶりくらいにカッパを装備しますたwww
これ、ちゃんと乾かさないと、すぐ腐ったような臭いを放つよね!

・・・・まぁ、天候が崩れてきたのと、屋内のアトラクションには人が集中しすぎて
待ち時間が異常に長くなっていたこと、俺の腰が破滅的な方向へ向かっていたのとで
その日は、TDLを出て、イクスピアリというお土産専門商店街へ。
んで、そこで晩飯を食べて、色々とお店を見て回り、ホテルに帰還。
そういえば晩飯食べたレストランに、
どう見てもチューバッカにしか見えないゴリラの人形があったな・・。
写メしたんですけど、周りの照明が暗くて、真っ黒になったので断念しました(;´∀`)

ホテルに戻った@は、風呂に入って着替えて、そのまま倒れるように眠りました・・。
もうね、疲れすぎてS(自主規制)どころじゃないですよ(´Д`;)ヾ


・・・ここは某エロバーンのブログではないので
その手の話は期待するなwww

















てなわけで、5月24日が終わりましたw

続きはまた後日! 本日はこれにて~(´∀`*)ノシ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/123-190d66f5

