 


リンバス備忘録 

どもども、再び暗躍し始めた策師デス(´ω`)v

さて、本日の戯言さっそくですが、いってみよー(=゚ω゚)ノ




えー、今回の記事はタイトルどおり備忘録なので、
先日、皇帝ベヒにメテオ喰らって玉砕という実に『らしい』初陣を飾った
『LS:WKD-unlimited』におけるリンバス活動について
策師が活動しながら考えてたことを忘れないように書き留めて置くものです。

なので、興味ない人はいつもどおりスルーよろしくw

でわ、いきますか。




【 備 忘 録 】


◆ルール未読の人々がいた?
周知不足が原因と考えられる。
BBSは定期的にチェックしてもらえるよう依頼してみよう。

◆ジョブの偏りあるかも?
初陣だったので仕方が無い。(最も得意なジョブで参加と通知してた)
メンバーリストで見る限り、盾は十分。(現状3名対応可能。)
アタッカーと黒魔、白魔が不足だと思われる。

(白魔対応可能2名。黒魔可能2名。
 ただし白黒両方対応が1名、戦黒両方対応可能が1名)

補強を考える場合、バランスを考慮すべし。
赤魔は現状、常時対応可能が3名。着替え対応が1名。
アタッカーのみが1名。(←策師のことです・・orz)

◆進軍について
最大でも18人で進むこと、初期の持ち時間とエリアの広さから
かなり迅速かつ的確な進軍が求められると考察。
まだ1エリアしか行っていないため、十分な考察は出来ないが、
釣りは誰がするか、リンク時の対応、自軍の戦闘位置、
箱の配置と開けるタイミングなど。
特に裏と違い、敵の配置間隔が広いため、自軍の戦闘位置が重要と思われる。
敵が一箇所に止まっていない、フラフラしているため、
おかしな位置で戦闘を開始すると、リンクし、余計な消耗をしてしまう。
時間・人数・回復可能者が限られているため、検討と対策必要。

◆編成のバランス
上記のジョブの偏りと被るが、これも重要。
ジョブ縛りは出来るだけ排除したいという考えを個人的には持っているので、
限られた枠の中でバランスを考えて編成しなくてはならない。
PT単体、アラ全体、を俯瞰してのバランスを考えること。

◆エリアの情報
初陣については各自でWEB等から事前調査、という形を取った。
今後の攻略状況(集合~突入~攻略終了)を見て、
エリア情報を共有化するかどうかを決めたいと思う。
共有化する場合、BBSに専用スレを立て、
出来るだけ判り易い表記で情報を記していこうと考える。

◆エリアの情報:捕捉
WEB等から得た他者の客観的情報はもとより、
実際に自分達で攻略を行ない、それで得た経験則も記しておくべきか。

◆ルールの明文化
先日の攻略終了時、貨幣の分配について若干の疑義が発生。
即ち、
『参加者全員がアイテム希望していて、分配数に余剰が発生した場合』
これをどうするかを明文化していなかったことに気付いた。
暫定的措置として、『次回の分配に持ち越す』という形を採ったが、
『余剰発生した攻略時に不参加だった人にも
余剰分を加えて分配計算するのか』・・・という二次的な疑義も付随して発生した。

個人的には、【別に加えてもいいんじゃね?】なのだが。
LSの総意としてのルールを早急に検討し、規定するべきだと考える。
ルール検討委員会の召集・開催は追ってメンバーに承諾を得ること。





とりあえず、こんなとこかな。
ま、関係ない人には全く関係ない記事なんだけどw
最初に言ったとおり、興味ない人はスルーしてね。
では、今日はこれまで!(´∀`*)ノシ 













コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/130-c3d36c5b

