スポンサーサイト 


策師の楽鯖近況報告 

はい、どーも策師デス(´ω`)

12月ですね。師走ですよ。別に走ってるわけじゃないんですがね。
雪も降り、すっかり冬景色。今年も@少しで終わりますね。

でわ、今日の戯言いってみよー!!!(=゚ω゚)ノ



つーことで、近況報告@FF関連です。

【1:リンバス】

メンバーも順調に増え、常連メンツ16人になりました。
開始当初、5人とか6人でやってたのが嘘みたいですw
編成的にも詩人出来る人が2名もいますので非常に楽です。
複数ジョブ持ちも多数いますので、考えるのが楽しいw

最小人数クリアは、テメナス西塔の7人PTでのクリアですなぁ。
盾ジョブ無しでしたが、何故かクリアできちゃいましたwww

で、先日オメガやってきましたよ(´ω`)
結果はホマム頭とホマム手のみドロップでしたな。
手はロット負け、頭は希望者無しだったのでフリーロット。
・・・もちろん、負けましたがね(´_ゝ`)

初挑戦だった割に、意外に安定して倒せたと思います。
クマスタンで赤が死ぬのは仕様です。
てか、もう1枚クマスタン欲しいな~・・っと思いました。

ちなみに、策師は暗しかないので、常に暗です。

何か問題でも?w

サポは色々あるので、殴り以外で少しでも
貢献できればいいなと思っております。
召喚士が44歳で止まってます。
・・・うん、暗のメリポを頑張ろうと思うんだ。
NOUKINZとしては、やはり与ダメにこだわりたいしねw

とりあえず、目下の目標は鎌8振り、ラスリゾ効果UP、
ラスリゾ使用間隔短縮、デスペレートブローMAX・・かな。
鎌は先日、ようやく4振りまで来ました!
ラスリゾは、両方とも1ずつ振ってあり、デスペは2振りです。
特にデスペは3振り以上じゃないと体感できないという話ですので
頑張りたいと思いまする( ´ω`)b

装備に関しては~・・・・アスカル、ホマム、モリオネス装備ですな。
ブルタルピアスもそのうち取る予定です。
AF1頭の『カオスバーゴネット』のカスタムが神なので
これは素材が手に入ればすぐにでもGETしたいと思います。


【2:ナイズル】

先日、ようやく25層までクリアできました。
固定メンツが仕事とかで欠席することもありますが、
そこはハラグロネットワーク(※フレリスト)を駆使して
代打を探し、見つからなかったら野良シャウトです。

てか、聞いてくださいよ奥さん!

2chでね、よく

「希望とジョブを沿えてTELLしてください」と言ってるのに
ジョブしか言わなかったり、希望しか言わないTELLが多すぎる!


・・・っていう書き込みを見ていまして。
まさかwwwネ実補正だろ、それwww・・・って思ってたんですが!

本当だったんですね・・・orz

あれくしあの顔「ナイズル20層HNM行きます。希望とジョブ沿えてTELLお願いします。」


Aさん「竜騎士でお願いします」

Bさん「戦士ですが、空きはありますか?^^」

Cさん「忍者なんですが、大丈夫でしょうか?^^;」




ここは日本ですよね?

俺は日本語を話しましたよね?

通じてないのですか?




いや、もう来るTELL全てそんなんでしたよ・・・。
装備層のシャウトはマジで恐ろしいwwwwwww

固定メンツに欠席したりで進行遅れてる人もいますので
参加したときは遅れてる人の進行からやっていこうかとヽ(´ー`)ノ

アスカル装束コンプしたいッス!
見た目がかっこいいすよねーw 
性能もなかなかのもんだし。ジョン以外の装備も着てみたいw
デスシックルとは先日ようやく巡り会えました!
@はWS撃ちながら進行を伸ばすだけですw


【3:LS解散】

FF開始の初日から今までずーーーっとお世話になっていたLSである、
「子供団」が、20年12月末をもって、解散することになりました。
解散に至る経緯の詳細は、ちょっぴりだけ判ってたりなかったり。

色んな人がLSに来て、色んな人が去っていき、そしてLSは天寿を全うします。

もう名前の左に、緑色のパールがつくことはないと思うと、
寂しい気持ちになりますが、新たな門出でもあるんだと、
前向きに捉えたいと思います。

長い間お疲れ様でした、団長。









さて、最後が少ししめっぽくなっちゃいましたがw
今日の戯言はここまで! またの~(´∀`*)ノシ 







スポンサーサイト

コメント

リクースさん

ホーバージョン
防45 STR+5 DEX+5 AGI-5 攻+10 命中+10
回避-20
Lv59~ 戦ナ暗獣侍忍

ホーバーク
防47 STR+5 DEX+5 攻+10 命中+10 回避-10
Lv69~ 戦暗獣

性能で比較すると防御差2、回避差10、AGI差5。
この程度の誤差、暗には関係ないッスw
命中、STR+、攻+、DEX+の数値は全く同じだしね。
他アタッカー育てる時にも汎用性の高いジョンの方が良いかと。
つーわけで、Lv75でジョン装備でも何も問題ないのです、はいw

てゆぅか、ジョンは引退したフレの形見なので
手放すわけにはいかんのですよ(´ω`)

ぶっちゃけ

75でジョンはないだろと
バーク貸そうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/138-c780e201

