 


悩む悩めば悩むとき 

と、言っても大した悩みじゃないです^^;
いや実はパソコンを買おうかと思ってまして。

今はPS2でFFしてるんですがね。
どうもHDDの調子がおかしい・・。
起動すると、必ず『異常が見つかったので修正しますか?』と
メッセージが出るんですよ。
テーブルから落としたせいだと思うんですがね。

まぁ、パソコンのほうが画像綺麗だし、
いちいちモデムの線を付け替えたりしないで
WEBを参照できるから、便利だろうなぁ・・と。

んで、悩みですよ。










どんなパソコンを買えばいいんですかーーー!?










ほんと、くだらない悩みで申し訳ない・・。
いや、ほら、なんか色々あるじゃないですか、パソコンて。
どのメーカーがいいのかとか、どんな機種がオススメとか
容量とかCPUとかグラフィックボードとか色々なことが・・
判らないんですよ。orz
ハードに弱くてソフトにも弱いダメ人間です。(TωT)

てことで、このブログ読んだ方、哀れな子羊に救いの手を~。

どんなのが良いのか具体的に教えてもらえるとありがたいです。
出来れば、専門用語を出来るだけ使わずに。(ぉぃ

快適なヴァナライフに協力を一つお願いします<(_ _)>




コメント

PC詳しい奴呼んだ?wwww

はいのはいのは~い(゚Д゚)ノ
なに?w俺にまかせrwww
ってもう、買うのきめたのか?www
おーwwおれおそすgww
とりあえず、詳しくききたきゃヴァナで絡めw
  • [2006/04/26]
  • URL |
  • おずうぇるこ
  • [ 編集 ]

おぉ…貴重なアドバイスをありがとうです!
参考に検討します!

バトンを渡されてるようなので週末に回答します!

・自分でパーツ買って組む
 難易度:高
 メリット:自由度が高い。お金掛ければ掛けただけ早くな・・る?
      新しいグラフィックカードとかも選びたい放題(メーカー製より早いグラフィックカードもいっぱい)
 デメリット:知識が必要(パーツ同士の相性問題等が起こったときに解決できるか、ドライバ関連等)

・パーツショップのを買う
 秋葉原のパーツショップとかが、自分のところでパーツ選択して組み上げたヤツを買う。
 難易度:中
 メリット:パーツの構成(メモリHDD)がわりと選べていい。
      グラフィック性能もお金さえあるなら最高性能のヤツを積める。
      自作よりはパーツに関して悩まなくていい。
 デメリット:やっぱりパーツに関する知識がちょっと必要。下手なショップを選択するとハマるかも?

・メーカー製のを買う
 1)DellとかのFF推奨モデルを買う。
 2)パソコン売場行って「FFが快適に動くヤツ!」と店員さんに言って買う。
  難易度:低
  メリット:メーカーの保証。最近はパーツの構成(メモリHDD)も選べるメーカーが多い。
  デメリット:友達が 2)の方法で買ったらNECの水冷の高いやつの勧められた。
        選ぶメーカー次第では高くなっちゃうかも。
        買う時期によってはすぐ次のモデルがでてちょっと悲しくなる。
        グラフィック性能は最新よりちょっと下がる。

番外:Xbox360を買う。テレビさえ良いヤツがあればPC(以上?)の画質とパフォーマンス。
   他のゲームも色々遊べるし、お値段もPCの半分以下。

DellとかのFF推奨モデルをWebの通販でパーツカスタマイズして買うのがいいかも。
NEC、富士通らへんのFF動くモデルはお値段が割高になりそう。
  • [2006/04/26]
  • URL |
  • 通りすがりのエル戦士
  • [ 編集 ]

ほぅほぅ、PCですか・・・かめもちめ!
実は、かぺしょーたん家もいろいろ考え中でつw
しょーたんのPS2がちと逝きそうで、アトルガン
インストダメだったら買い替えを考えてたのさw
なんとかなったんで、このままいけるかと思って
たんだけど、PCないと不便でね・・・;;
アトルガンの調べ物とか、会社でやってる状態
でつ;;でもって、しょーたんに許可もらって買おう
かなって、中古屋さんとか見てまわってます・・・
FFやんないならスペック緩いんだけど、PS2の
寿命考えると、乗せ換え可でないと勿体無いし・・・
だんちょのアドバイスとは逆にPCでFFするのなら
うちも参考にするので、情報ちょーだいなw

快適にプレイするならともかく、動けばいいんなら
フローラの330シリーズでも動くぞ(会社のがそうだったwww
まぁ、PCの性能はキリがないので素直にPS2買い換えをオススメするかなぁ、専用スペックなんだし、
PCだと他のアプリとの兼ね合いとか調整めんどいよw
それに
>まぁ、パソコンのほうが画像綺麗だし、

液晶つなげば問題解決w

>いちいちモデムの線を付け替えたりしないで
WEBを参照できるから、便利だろうなぁ・・と。

ルータと言うものがありまして、、、、
それに、Win版でやったら結局Web見るのにいちいちログアウトしなきゃだよw
まぁ、お金に余裕があるなら
1.PS2買い換える
2.PCはWeb見られる程度のを購入して隣に置く
3.ルータで2台ともインターネットに接続

の3ステップで(`・ω・´)b

なんか、団長が詳しかった気がします。
そんな会話をしてたのを聞いた気が・・・
って、勝手に売ってますがw

自分も、近いうちPCでインする予定です。
画像綺麗なんですもの。
アトルガン行って、本当にそう思いましたよ。

で、アレさんにアターック(=゜ω゜)ノ≡○(謎)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/14-fd71473c

