スポンサーサイト 


ヽ(´ー`)ノ 

はい、どーも!
久々に金曜日が休みの策師デス!(´ω`)b

でも今夜は職場の新年会があったりするのです・・orz
そして明日はリンバスなのに、これまた組合の新年会・・・(´Д⊂

('A`)マンドクセ

さぁ、気を取り直して今日の戯言いってみよー!!!!(=゚ω゚)ノ

今回もFFでの近況をテーマ別にいっちゃいます。
と言っても、まぁ、前回と似たようなアレなんですがね(ノ∀`)タハー


【 1:リンバス 】

新年最初の活動を先週の土曜に行いました。
LSとして初の2エリア同時攻略です。
アポリオンNEとテメナス東塔だったかな?

結果的には2エリアとも無事に攻略できて良かったのですが
今後の課題として、同じ人が連続で同じ方面に参戦という
偏りが出ないように編成を考える・・ですな。

チップの管理も、今は俺がテメナスのを持ち、
もう1人がアポリオンのを持ち、と二人で管理になっているのですが
これも@2名くらい増やしてもいいのかなと思ってます。

@は、そうだなぁ。
素材希望がない人に古銭の優遇は発生しないのか?
・・と、この前質問されたので、これもそのうちに
ルール変更検討委員会を召集して会議しないといけなくなるかなぁ。

ま、こんなとこです( ̄ー ̄)



【 2:ナイズル 】

よーやく、55層までクリアできましたw
年末年始に野良参加しまくり、偶然にもアスカルガンビエラをGET!
メイン装備になってます。性能いいよね、これ。
STR+とMP+、被ダメ-もあります。敵対+は個人的には不要なんですが。
まぁ、ナイトが使うのがベストの足装備なんですかねぇ。

来週の水曜固定は、56~の挑戦で、手が出る60層です。
初のアトルガンHNMですが、敗北を恐れずに勝ちにいきたいと!


問題は日曜の固定なんですよねぇ・・・。
編成は、暗シ垢赤白+α(垢とは殴る赤魔のこと)ですが・・・


火力が足りない(´Д⊂


いま16層~なんですが、20層すら超えれてないのです。
で、これまでのを振り返ると、薬品の持参が少ないんですよ。野良に比べて。
体力・聖者・侠者を指定されるので、それだけ持参だったんですが・・。

策師的ナイズルHNM推奨薬品は、

【前衛】
体力(HP1.5倍)
聖者(状態異常範囲回復)
侠者(一定時間、物理バリア)
王者(リゲイン(TPリジェネ))
諜者(ヘイスト)
猛者(一定時間、物理攻撃力UP)
覇者(アビを再使用可能にする)←ジョブによる
ダスティウィング(TPをMAXにする)

【後衛(赤含む)】
体力(HP1.5倍)
聖者(状態異常範囲回復)
侠者(一定時間、物理バリア)
魔力(MP1.5倍)

・・・まぁ、これくらいは必要でしょう。
ウィングと覇者、王者はジョブによりけりですが。
体力、聖者、侠者、王者、諜者、猛者と、これだけ持参しても
勝てればトークンは、プラマイゼロくらいになる。
なので、トークンのことは気にしないでおkなわけで。
てゆーか、勝ちたいなら薬品はケチらずに持参しよう!
トークン足りないなら日曜までに野良参加して、貯めておけばいい!
高層の進行参加なら、それだけでHNM1回分のトークン取れるしw

まぁ、そんなとこです(´_ゝ`)


【 3:AF2 】

昨日、裏氷河に行って来たんですが、久々に暗AFドロップ。
希望者俺1人なので、見事にアビスキュイラスをGETしました!
残るは3ヶ所。頭・脚・足です。
早くフル装備してSS撮りたいのぅw 撮ったらUPするぜ!



でわ、本日の戯言はここまで。
アディオース(´∀`*)ノシ 







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/140-55aa3e4a

