 


ざっとまとめてみる 

はい、どーも、策師でゴザイマス(´ω`)

最近の出来事をざっとまとめて記載しておこうかと。
まぁ、チラシの裏なんであまり深く読まないで下さいw

んじゃ、早速いってみよー!!(=゚ω゚)ノ


<召喚士&AF鍵取り>

 ヒマを見つけてはソロでちまちまとレベルageをしておりまして、
先日、ようやくLv55になりましたヽ(´ー`)ノ

 復帰したてのLSメンを拉致・・・もとい、お手伝いをお願いして
AFクエ1と2をさっくりとクリア!!
ぶっちゃけ、クリア時期が遅かったので武器は家具に即ぶちこみましt

 両脚は召喚獣の命中うpがついているのでソロの時は愛用してます。
敵対心マイナスもついてるのが気になるとこですが、
攻撃履行でタゲを取りすぎないためのものかなーと妄想してみたり。

 魔手クエをまだオファーしてないのですが、
これまた先日LSメンを拉致、、、じゃない、手伝いをお願いして
とりあえずコッファーのカギだけ揃えてみました。
@は箱探しするだけ!・・・・トライマライの地図を先に取らないとだけど(´Д⊂

 そして、このカギ取りツアーの時、手伝ってくれたLSメンの
ナイトAFのカギ取りも一緒にやったんですよ。(2名分)
1人の分は難なく揃ったんですが、もう1名の分のがなかなか出ない。
まぁ、ズヴァのカギなんですけど、クエの箱開けで使うやつです。

 ライバルさんが複数いらっしゃるなか、
あれくしあの顔dantyoe7_b.gifかぺたんe2_a.gifの5名で人海戦術でデーモン狩りを敢行。

 トレハン4のあるdantyoがいるにも関わらず、
ドロップしないことしないこと・・・orz
そうこうしているうちに、日付がそろそろ変わろうかというお時間に。
策師は0時までが限界プレイ時間なので、申し訳ないけど先に落ちることに。

 で。

 後日ログインし、dantyoにカギはあれから無事に取れた?と聞いたところ・・・





dantyo「アレさん落ちたら、すぐに出たwww」



かぺたん「呪いだな、呪い」






ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!





健在でしたか、あの『じょいふるじょいふるぽよんぽよん』という
祈りの言葉を誕生させるにまで至った、策師の呪いは・・orz
(※最初に「じょいふる~」言い出したのは、某タル♀のSさんデス)

まぁ、その報告を聞いた@に要塞のカギ取りも手伝ったんですが
やっぱりドロップ悪くてかなり時間かかりました・・。



トレハン4すら凌駕するか、この呪いは・・!!



<LS活動のあれこれ>

策師の現在のFFプレイは、こんな感じ。



月曜>栽培の様子見にログイン。10キャラ分。
火曜>ログインしない日。
水曜>固定ナイズル
木曜>裏LS
金曜>栽培の収穫&鉢植えのみ。基本的にログイン自粛。
土曜>昼はレベルageとか色々。夜はリンバス。
日曜>昼間は金策LS。たまに休むw 夜はナイズル。

週2回のログイン自粛は、
嫁からサンダガ3喰らったから(´Д⊂


で、水曜と日曜にナイズルやってて、進行終わったから
今は装備層をメインにやってるんですが~・・・トークンが破産しそうw
進行も混ぜてやらないとなぁ・・・。
週2で通い続けて、まだア手とア足しかないから余計に泣けるw

木曜の裏は・・・いまルールの改正で喧々囂々ですな(´ω`)
基本的に、『やり続けてればいずれ手に入る』という考えの持ち主なので
ロットルールは矛盾がなければOKじゃねーの、って感じなんですが
そうもいかないのが団体活動の常ですな。
まぁ、お互いの妥協点が早く見つかることを祈ります。
参考までに意見は言わせてもらうがな( ´ー`)y-~~

土曜のリンバス。
4月に実施したオメガ戦で惜敗を喫し、
色々とメンバーであーするこーすると話し合ってたところですが、
先日、日曜の金策LSにて、4月にこっそりオメガが強化されたという
情報を入手・・・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なんでも、一撃のダメージが、やばいくらいに重たくなったとか。
赤盾オンリーじゃ厳しいかもなということで、次回のオメガでは
赤盾とパラニン盾を複数用意して臨んでみようかと。
戦術を練っているときが一番楽しいので、こういうのは好きですw

日曜の金策LS。
参加できないこともあり、なかなかポイントが貯まりませんが、
花鳥風月とかで欲しいアイテムがオーラム足くらいしか思い浮かびませんw
しかも、絶対に必要かと言われたらそうでもないなぁ、、ってレベル。
なのでポイントを1P1万ギルのレートで月に一度、換金してくれるそうなので
ギルでもらおうかと・・・。レリック作成にお金かかるしね!!

ま、一週間はこんな感じです。はい┐(´ー`)┌


<アポカリプス>

暗黒騎士をメインジョブとしてやるならば、いずれは手にしたい代物。
なにしろ、見てください、この性能・・・。

Rare Ex
D103 隔513 命中+20 カタストロフィ
追加効果:暗闇
Lv75~ 暗


しかも、コレに加えて隠し性能で『時々2倍撃』まであるといふ・・。
こいつを装備した暗黒騎士は、別のジョブかと思えるほど強化されるそうです。
グラフィックもいいんですよねぇ。特に持つところの包帯っぽいグラが!
包帯萌えでは無いですが、ああいう細かい演出的なところは惹かれます!

まあ、装備してもナカノヒトのPスキルが低ければ宝の持ち腐れになりますので
もったいないと言われないように、日々精進してまいりまする(´ω`)

金策に栽培とファングしてますが、栽培は野草栽培でとりあえずスタート。
ギルに余裕ができたら、何鉢かを苗栽培で属性鉱石狙うつもりです。
召喚士のレベルageや、リンバス等での活動に使う薬品類の出費もありますので
なかなか大変ですが、絶対に手に入れてみせます!!






てことで、今日はここまで。
おやすみなさいませ~(´∀`*)ノシ 




 


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/149-d7fd6075

