 


割とオカルトな話・・なのか? 

はいどーも、策師でゴザイマス(´ω`)

ちょっと聞いて欲しいことがあるので記事更新w

早速いってみよー(=゚ω゚)ノ




えー、策師は現在、嫁と二人でアパート暮らしをしております。

で、だ。

お隣さんが、先月引越したんですよ。どこぞに中古の家を購入したとかで。
んで、隣の部屋は空室のままなんですよね。新しい人が入る気配もなく。

うちのアパートって、長方形の建物2棟が、「 ハ 」の字になってるんですよね。
俺はいつも部屋出てすぐの共用スペース・・と言っても
まぁ、2階建てなので階段登りきったとこなんですが、
そこの窓際で、きちんと窓を開けて一服しているわけですよ。
煙こもるの嫌だし、嫁がタバコの匂い(残り香含む)嫌がりますんで。

で、ハの字になっているので、向かい側の建物が当然見えるわけだ。
向かい側にも住人がいるんだけど、このくらいの時間になると、
すでに寝静まってるようで、明かりが消えていて真っ暗。

そして、ついさっきのことなんだが
タバコ吸いに部屋から出て、何気なく向かいの建物に目を向けたら・・・




















隣の部屋に、うすぼんやりと明かりが灯っている・・















最初、向かいの部屋の明かりかな?・・っと思ったんですが
明らかに、向かいの窓ガラスに、隣の部屋からの明かりが映りこんでる。

身動きせず、耳を澄ませて、人の気配を探ってみたけれど、全く無し。
引越してくるなら、前日あたりに何かしらのアクションがあるはずだけど
それもナッシング・・・。

タバコ吸うときは共用スペースの電灯を点けず、
部屋の玄関の明かりで済ませているんだけど、その明かりを頼りに
隣の部屋のドアの隙間をチェック。・・・・しっかり施錠されてる。

おかしい・・。不審者でも入り込んだか?
でも、鍵はかかっている・・。引越し作業があったなら、
何かしら痕跡が残っているハズだけど、それもない。

一瞬、2chのオカルト板に書き込みしようか本気で悩んだw

とりあえず、ここに現状を記しておきます。
明日の朝、仕事に行くときに駐車場から見上げてみて、
カーテン等、居住の気配があるか確認して、
それでも納得いかなかったら、管理会社に電話して聞いてみることにします。

怖いからドア鍵に加えて、ドアチェーンもかけてきたよ・・(´Д⊂

寝る前にもう一度、タバコいってこよーかと思っていたけど
ちょっと・・・てか、かなりドキドキなので、やめておきます(;´Д`)

とゆうわけで、今日はここまで。
この謎が解明されたら、ここで報告しますわw

でわ、アディオース(´∀`*)ノシ 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/151-0f2f42e9

