 


氷壁の高さ 

5月一発目の更新です。
みなさんはGWはどう過ごしているんでしょうか?
おいらはFF三昧です。ダメ人間です。ごめんなさいごめんな(ry

てことで、5月4日はデュナミス攻略の日でした。
今回は久々にボスディン氷河ですよ奥さん。
連休中のせいか、集まった人数は24名

いけるのか?

けるのか?

けるだろう!!

・・ってことで、イってきました。

ふだんは盾チーム、剣チーム(アタッカーPT)を2つずつ作成して
盾+剣のアラを複数で攻略してるんですが、なにせ人が少ない。
しかも、参加者のうち白魔導士3名キタコレww
リスト上は11人いるはずなんですが・・。

今日の構成は、盾と剣混合のフルアラ+釣りチーム+精霊チームの
計5PTとなりました。

突入前の各チーム打ち合せ中・・・

もにちゃん
 「あれ? そういえば時計は??」

らぴさん、えうぃん
 「ああああああ!!シャドウさん休み!!?」

『来てないよー』とLSからお返事が。

もにちゃん
 「私、らぴさんが持ってるって聞いたから買ってきてないよ?w」

らぴさん、えうぃん
 「ごめwwwww逝きますwwwwww」

どうやら突入出来ないラピさんが時計預かってそのまま忘れてたようでs
(物忘れ激しいって最近言ってるんだけど・・アルツでぃすか?w)

なんとか時計も到着し、ミーティングも終わったのでいざ突入!















SSが無いのは撮り忘れだ!!キニスンナ!!



















e3_a.gif
 「順調すぎて恐いなw」


あれくしあの顔
 「クリアしたいねーw」


24名という少なさなのに、ものすごい順調な進軍です。
驚きです。驚きの白さです。(マテ
40人いてもボスに行けなかった事があるなんて口が裂けても言えません。

と、そうこうしてるうちにボスがいるフェ・イン広場に到着。

あれくしあの顔
 「TP貯め終わったら広場入ってすぐ左右どっちかの壁にはりついて待機ね。」

しょーたん
 「ボス釣ります。準備よろ。」

セスさんの合図でボス戦開始!


hh3_a.gif
 「んじゃ、バニシュで抜くねー」


バニシュ㊥・・。
























20060505165339.jpg




あれくしあの顔
 「来ないよ?」

hh3_a.gif
 「ごめwバニシュ、ダメゼロだったwww」

e3_a.gif
 「(°д°)」


さぁ、どうしようww
急遽、釣り部隊に参加してたカルサルノさんに
代理でボス抜きしてもらうことにw

もにちゃん
 「目玉きたー」

来ましたよ、アンラマンユ。顔色の悪いアーリマンです。
事前の打ち合せ通り、まずは全員でTP300スピリッツウィズイン。


ダメージ133って【なんですか?】


あれくしあの顔
 「堅すぎw」


なんですか、この目玉は。
ワープする時に決まってグラビガをやってくんですが。
足が遅くなって追いかけるのに一苦労です。

と、一生懸命ボスと鬼ごっこしてると・・



『あ、やばい。敵が広場に戻ってる』


LS会話でそんなのが見えました。

そして、数分後。





























20060505170526.jpg




惜敗・・。orz
ボスのHP残り5分の1まで削ったんですが、そこからドレイン連発。
一撃で300~400吸われていたようです。

生き残って何とかボスを仕留めようと頑張ってたメンバーも
次々とドラゴンと亀とヤグと豚の餌食になっていきます。

しょーたん
 「立て直し出来そう?」

あれくしあの顔
 「無理w敵がなだれ込んできてるw」

e3_a.gif
 「くっそwwマジくやしいwww」



今日こそクリア出来ると思っていただけに、
この敗北は本当に悔しかったです。氷河の壁は、高いっすね・・。
死んでる時間を利用して、リベンジへ向けた作戦会議。


◆連続魔スタンではめて、一気に沈める。
◆ボス抜く時に担当以外のヘイト稼ぐ行動は禁止。
◆毒消しも持ってこよう。


まぁ、こんな感じでした。
次こそクリアしてやる! 【待ってろ】ザルカバード!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/16-5c1b387c

