 


乗り換えへの果てしなき道~1~ 

先日、出勤中に桜が咲いているのを見かけました。
北国にも春が来ておりますが、おいらの春は【どこですか?】
身も心も懐も常冬の策師でございます。まいどさんです。
さて、現在おいらはPS2でFFをプレイしているんですが、ブログを始めてから気付きました。

PS2だと不便なことが多すぎる!

ログ保存できないし、SSをいちいちPCへ転送しないとだし・・。

てことで、一念発起してパソコンを購入することに!
職場にDELLからDMがFAXで来るのですが、かなり安い!
さっそく電話で聞いてみることに。

Alexia
「○○の○○と申しますが・・はい、お世話になっております。
 DMの内容について2~3お尋ねしたいのですが。」

DELL
「はい、ありがとうございます^^ どういったことでしょうか?」

と、ここで以下の事を確認。

Q1:DMは事業所用になっているが、個人で購入した場合も割引は適用されるのか。

Q2:FF11を快適にプレイすることが出来るか(これ重要)

回答はというと。

A1:本来は適用外ですが、今回は適用させていただきます。

A2:ソフトの動作環境が判らないと、判断いたしかねます。
   教えていただけませんか?


教えますとも!!!

職場のパソコンだと外部サイト閲覧禁止されているので、
ヴァナフレに「動作環境教えて!」とメール。
返ってきた答えと帰宅してから公式で調べたことをDELLにFAX。

すぐに返答が来ました。一流企業はこうでないと駄目です。
スクエニとは大違いですね。


そこで大変なことが判明。

DM記載の商品だとFF11のスペックを満たしていないという。
これは困った・・。

Alexia「あの、あれですか。このゲームできるようなスペックに
    オーダーメイドって受けてくれるんですか?」 

DELL「はい、大丈夫ですよ^^ ただ、割引がDMの物よりも低くなるんですが・・。」

Alexia「かまいません。」(この間0.5秒wwww)


てことで、快適に動く環境を紙にまとめてFAXで送信。
2日後、返答がきました。
どうやらおいらが書いて送った仕様の中に、古い情報があったようで。
うん、まぁ、ほら、あれよ。機械に弱いから。orz

DELLの人がオススメする仕様+公式で調べた仕様=今回注文するPCってかんじですな。

ちなみにお値段しめて16万ちょい。
今月と来月は極貧生活になりそうです。ボーナスが待ち遠しいぜ・・。

んで、おととい(5/22)に我が家に到着したのですが・・








次回「買ってからが本当につらかったよママン」に続く!!



コメント

たまにっていうか、うちの局に来るのは常に安いw
モト取れてるんだろうかと心配になるわw

DELLのDMってたまに異様に安いよね
こないだ会社で買ったPCって8万でペンDメモリ1Mのやつ
立ち上がり異様に速いwww

いや、もう、ほんと大変だったよ?w
続きの記事で書くけどさ・・。
もうね、あれです。機械オンチここに極まれり?w

いよいよだのう~
まぁ、あれこれ悩みながら進んでいくのも
楽しみって~もんだにゃw
がんがれ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/25-6f969139

