 


乗り換えへの果てしなき道~3~ 

~前回までのあらすじ~

購入したパソコンの説明書に困惑しつつも何とか設置を終えた策師。
続いてインターネット接続の設定をしようと試みるのですが・・。




インターネットに接続できないとFFが出来ません。
とゆうわけで、接続の設定にトライしてみました。

あれくしあの顔
 「これがこうで、あれがああだから、、、こうか?」


ぽちっ。



あれくしあの顔
 「・・・・げ。」


インストールされてたモデム削除しちゃったよ((((;゜Д゜)))

いや、余所見しながらクリックしたおいらが悪いんです・・。
で、その@必死に復旧を試みるも拙い知識のため一向に状況が改善しません。


かくなるうえは!!!

おもむろにケータイのメモリから一人のエロバーンを呼び出す。
ぽちっ。

Trrrrrrrrrrrr・・・・・Trrrrrrrrrrrr
・・・プー、プー、プー・・・ぷち。

通話中です。つながりません。
20分ほど繰り返しましたが、つながりません。( TДT)

あれくしあの顔
 「だめだ、このやろう、夜中に長電話しやがって。」



完全に逆ギレですね。



てことで、今度はLS子供団公式認定のHighな人に電話してみる。

あれくしあの顔
 「もしもし、どーも、こんばんわ(;´Д`)」

e2_a.gif
 「おー、どうした~?」

あれくしあの顔
 「かくかくしかじかで、こういう状況なのだよ(;´Д`)y─┛~~」

e2_a.gif
 「ん~・・・再インスコするしかないかも。」


(; д ) ゜  ゜


付属のマニュアル(トラブル対処とか書いてるやつ)を見てみると、
再インストール部分だけで10ページくらいある・・。

あれくしあの顔
 「きついな・・。明日オズに電話して聞いてみるわ・・orz 
 ENMは欠席するって伝えておいてくれぃ(;´Д`)」


e2_a.gif
 「あいあい。がんばってね(;´Д`)ノ」








んで、翌日の夜9時ころ。







最後の切り札オズに電話してみる。
今度は一発でつながりました。



あれくしあの顔
 「・・・・と、まぁ、こういう状況なのだ。助けてくれぃ(;´Д`)」

e3_a.gif
 「ふむふむ。んじゃ、そこの表示どうなってる?うん、そうか。それじゃ、これ試してみ。(以下略)」


オズの指示に従い、色々とやってみること数十分・・・。


あれくしあの顔
 「キタ――(゚∀゚)――!!」

e3_a.gif
 「おぉwwおめでとーwwww」


苦節2日間・・・。
ようやくインターネット接続に成功゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


あれくしあの顔
 「オズすげぇなw ただのエロじゃなかったのかw見直したわwww」

e3_a.gif
 「ちょwwwwおまwwwww」


だがしかし、更なる障害が策師を襲うのです。







今度は音が出ない。






e3_a.gif
 「説明書どおりにつないだんだべ?」

あれくしあの顔
 「うん。壊れてるのか、これ?」


そこでオズの提案によりスピーカをMDラジカセにつないでみる。
きちんと音が出ます。壊れているわけではないようです。

あれくしあの顔
 「ん~む、ラジカセにつなぐと音出るなぁ・・。お、ちと待てよ・・」

本体背後のジャックからプラグを抜き取り、前面のヘッドフォンマークのジャックに差し込んでみる。


あれくしあの顔
 「ヘッドフォンのとこに挿したら音出たぞwなんだこれwwwww

e3_a.gif
 「(; д ) ゜  ゜







何なんでしょうか、この説明書w





まぁ、とにかく、これでFFもプレイできるしWEB閲覧も出来るように。
それにしても、長い道のりだった・・。

みなさんもPS2→PCに乗り換えるときは、【気をつけてください。】


















おいらだけか? こんな苦労するのは。(;´∀`)

コメント

おずうぇるこ
>>>まぁ、あれだ。記憶を頼りに書いている上に、
   全部載せると果てしなく続きそうなのでww
   ヲタっぽく見えるのは気のせいですよ^^^^^^

登場が最終話ですkwww
これ以外も結構スペックやらで話にのったんですypwww

しっかしあれだw
漏れPCヲタぽく写ってねぇかwwwwwwwwwwww
  • [2006/05/27]
  • URL |
  • おずうぇるこ
  • [ 編集 ]

得手不得手はいいとして、モデム削除などせんぞwww
  • [2006/05/27]
  • URL |
  • りーちゃん
  • [ 編集 ]

りーちゃん>>>人には得手不得手があるじゃなーい(´∀`)


エアロさん>>>まぁ、PCに強い知り合いいたら助力を求めるのが正解かと^^;

あわわ

私も乗り換えを考えて、パソはもう用意してあるのですが。
読めば読むほど不安に。
大変そうですね;;
PS2で、このままいこうかしら。

( д )゜゜

藻前だけじゃわーぃ!!!
  • [2006/05/26]
  • URL |
  • りーちゃん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/27-f414be7a

