 


WKD vs 神威 

FF11をPCでプレイするようになった途端に、
我が家のPS2がへそを曲げてしまい、ディスクの読み込みを
拒否するようになりました。生意気です。誰に似たんでしょうか。

さて、今回の記事はLS『WKD Syndicate』における
神威クエの模様を、いつもとは違う文体で
送りたいと思います。
慣れない書き方なので日本語おかしいかもw

でわ、ここで折り畳みです。
以下より、記事本編が始まります。(ネタバレ含むかも)

ちなみに、文字色は青がPT、緑はLS、ピンクがシャウト、
それ以外は深く気にしないで読んでくださいw
神威・・。

それは18人の冒険者が
鬼神のごとき強さを誇るクリスタルの戦士5名と
逃げ場の無いBFで闘いを繰り広げるクエスト。









その日・・LS『WKD Syndicate』は
ある種の緊張感と高揚感で満たされていた。



< WKDsyndicate: Alexia >
5月28日は 《 WKD vs 神威 》です!
KIAI入れて逝くぞー!ヽ(`Д´)ノ (2006/5/28 18:02:30)




ル・オンの庭には、WKDメンバー、外部からの挑戦者、
善意による協力者が集まり始める。
これから始まる強敵との苛烈なバトルを前にしながらも
メンバーの口調は明るい。負けることなど考えていない。
むしろ、いかに笑いを取りつつ逝くか


それにしても、集合時刻を過ぎているのに
予定人数を遥かに下回る人数しか来ていない。
参加メンバーの一人、Belzebuthが言う。

e2_a.gif
 「6人!?」

・・・遅刻者が多いのは仕様です(´ω`)

結局、全員がそろったのは夜9時ごろだった。

外部からの参加者にリンクパール配布が終わり、
決戦の地『ラ・ロフの劇場』へ向かう。


あれくしあの顔
「今日は どういうノリで 行けばおk?w」
らぴさん、えうぃん
「マジメノリでw」
あれくしあの顔
「オパンティシャウトありですか?w」
らぴさん、えうぃん
「ありでs」





WKDの『マジメ』はこれです(ノ∀`)







らぴさん、えうぃん
「今日渡したパールは必要なかったら捨てちゃってねーw」

そういう主催者Rupisの声に、
『逆に必要なら呼んでくださいww』と
参加者から心強い申し出が。

すると、

e2_a.gif
「 LSもらった人はウラLS「WKD」に強制入隊デス。おめでとうアゴ」
しょーたん
「WKDはアゴアゴ団だったのか」
らぴさん、えうぃん
「いあ、関係ないw」
あれくしあの顔
「フィクションです」


緊張感のかけらもないでs


劇場に着くと、すぐにRupisが説明を開始する。

らぴさん、えうぃん
「今日は、神威に集まっていただきありがとうです。」

敵は5名のArk Angel、それに加えて、ペットが2匹。
対するこちらは18人のフルアライアンス。
数の上では圧倒的に優位。

しかし、Lv75の冒険者18人が死力を尽くしても
倒せない時があるという。

らぴさん、えうぃん
「最初のたる以外は、マラソンして本隊の到着待って各個撃破していきます。」

そう、このマラソンが曲者。
固有の凶悪なWSに加えて、
敵ごとに設定されたジョブの2hアビをも使用してくるという
嫌がらせとしか思えない敵の強さ。

しかし、これを遂げなければ勝利は見えてこない。
各チームの役割とマラソン担当が指名される。

◇Rupisチーム
 →魔法部隊。開幕のタル型を墨全開で沈め、
  残りの敵も同様に精霊で削りまくる。

◇Denチーム
 →剣部隊。本隊の位置づけ。WSと通常攻撃で各個撃破していく。

◇Ravelnaチーム
 →マラソン部隊。開幕のタル形以外の4体を分担してマラソン。
  ガルカ担当:Fantasista。マラソン場所は広場の北。
  ミスラ担当:Ghen。フォローはRyuta。広場西側でマラソン。
  エルメス担当:Capeta。フォローはRavelna。広場東でマラソン。
  ヒューム担当:Nephelupitoo。フォローはDen。通路でマラソン。


らぴさん、えうぃん
「ミスラの魅了ですがタゲ取ってる人が
魅了されるらしいので、魅了きたら@@@で教えてw」
あれくしあの顔
「操られたら味方から【サンダー】4飛んできますよ^^^^^^^^」




脅しじゃなく、ホントに飛んできまs
デュナミスで感電死した【ダルメル】が一匹・・。

倒す順番は、
タル>ガル>ガルペット>ミスラ>ミスラペット>エル>ヒュム

練習ラウンドだが、いけそうならいっちまおう!!
・・・ってことで、トリガーをBCにトレード。

かっちょいいBGMとイベントシーン。
















画像キャプチャ失敗( TДT)


















e2_a.gif
「さぁ、行こうか。(by仙道)」




戦闘開始!!

『神威』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるアライアンスメンバーのうち
自分を含めた18人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分


Fantasistaが雄叫びをあげる。

e2_b.gif
「KIAIでぇぇぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ」

そして、その雄叫び答えるべく叫び返す。

あれくしあの顔
「おぱーーーーーんてぃーーーーー」

最近、うちのLSでプチブームを呼んでいる
セレブなお下品な言葉でs





事前の打ち合わせどおり、AA-TTに時刻合わせで
4系精霊魔法を叩き込む。
一気にHPが5分の3ほど削られた!!
しかし!
ログには戦闘不能を表示する赤い文字が!


Zabitanは、Ark Angel's Wyvernに倒された……。


ガルカが呼び出した子竜の寝かせを担当した黒魔道士が
寝かしきれずに無念の戦死・・。

しかし、怯むわけにはいかない。
剣チームが一斉にAA-TTに襲い掛かり、撃破!
すぐさまマラソン中のAA-GK(ガルカ型)をターゲットし、
攻撃開始!!
明鏡止水による連携に苦しめられながらも、無事撃破!!

次は呼び出された子竜!・・・のはずだったが、
タゲミスしたのか慌てたのか、
Fantasistaがミスラ型(AA-MR)を挑発。
なし崩しにAA-MRと戦闘に突入!(これはこれで面白かった)
難なく撃破!(魅了無ければ、AA-TTの次に弱いと思う)

と、このあたりで味方のHPゲージを見る。

・・・マラソンチームが半壊している((((;゜Д゜)))

どうやらエルメス担当が沈められた様子。
エルメスとヒュムの二匹を同時にマラソンしていた
Nephelupitooもついに力尽きる・・。

そして・・・



メンバー全員が戦闘不能につき、退出します。



練習ラウンドは、無念の敗北。

らぴさん、えうぃん
「エルの強さ想定外」


とゆうわけで、作戦会議。
各マラソン担当から手応えを聞き取り、全員で対策を練る。


◇ペットはスリプルとララバイの2段構えで寝かす。
◇マラソンの位置を変更→エルはヒュムと同じく通路でマラソン。
 通路マラソンチームでお互いにフォローし合う。
◇ガルカを倒し終えたら、ナイトはエルマラソンのフォローへ。
 その間に本隊と精霊部隊はミスラを倒す。
◇百烈拳はエルが女神の祝福を使った@の削りで使用する。


らぴさん、えうぃん
「念には念で、2回目も練習。作戦変更したから、各自確認しながらやってみて」

てことで、2回目の突入!!

通路を抜け、AA5人衆が待ち構える広場へ。
打ち合わせどおりに精霊部隊が配置に付く。

Shotantantは、Ark Angel TTにフレアを唱えた。

(; д ) ゜  ゜


e2_b.gif
「距離はかってんのかw」
あれくしあの顔
「フレアで計らなくてもww」
しょーたん
「いきなりフレアはさすがに墨でもぶっぱなさん( ´ー`)y-~~」


そんなこんなで


あれくしあの顔
「おぱーーーーんてぃーーーーーー」
m1_a.gif
「おぱ」

KIAIの雄叫びと共に第2ラウンド開始!

AA-TT、AA-GR、子竜と順調に撃破。
作戦通り、Fantasistaはガルカ撃破後すぐにマラソンのフォローへ。
そして、AA-MR、そのペットも難なく撃破。

味方のHPゲージに目を向けると、死者ゼロ!!
これはいけるのでは!?、と思った矢先に

らぴさん、えうぃん
「ホンキモードで!!!!!!」

【全力で攻撃だ!】の号令がかかる。

エルを広場に引っ張り出し、全員で一斉に攻撃を叩き込む!

らぴさん、えうぃん
「けずれーーwww」

固有WS『ドミニオンスラッシュ』に苦しめられながらも
作戦通りに百烈拳祭りでAA-EV(エル型)を撃破!

あれくしあの顔
「らすとおおおおおおおおおお」
e2_b.gif
「ひゅむこぉぉぉぉぃ!!!!」

m1_a.gif
「いくよ」

AA-HMがその姿を広場へ現す。

最後の力を振り絞り、攻撃を叩き込む。

e2_a.gif
「押せええええええええ ころせえええええええええええ」

そして、ついにその時は来た!!


Doridoriは、Ark Angel HMを倒した。



e2_b.gif
「きたぁぁぁぁw!!!!」
m1_a.gif
「おぱーーーーーーーーーーーーーーーんてぃ」


勝利を喜ぶ声でチャットウィンドウが緑色に染まる。


バトルフィールドクリアタイム:13分26秒
現在のベストタイム:4分44秒
だいじなもの:無知のかけらを手にいれた!
だいじなもの:怯懦のかけらを手にいれた!
だいじなもの:嫉妬のかけらを手にいれた!
だいじなもの:驕慢のかけらを手にいれた!
だいじなもの:憎悪のかけらを手にいれた!
アーク・ガーディアンをすべて倒した!



らぴさん、えうぃん
「13分だよ!!」
e2_b.gif
「すごい達成感w」

『おめでとう!』、
『楽しかった!』、
『おつかれさまー^^』
・・とお互いの健闘を称えあう。

正直、今までこのゲームで挑んだどんなBCバトルよりも
熱くて楽しかった!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

誰からとなく、『記念にSSを撮ろう!』という声があがり
全員で外へ出る。

主催者Rupisの歓喜の雄叫びがル・オンの庭に響き渡る。

らぴさん、えうぃん
「oooopaaaaaaaaaaaaaaaaannnnnnnnnnnnteeeeeeeeeeeeeeeee!!」



そして、劇場入り口前の階段に整列し、パシャッ!



20060530202336.jpg




神の威に打ち勝った18人+1名に祝福を!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*





追記:レイズのために待機してくれたKomugiさん、
   ありがとうございました!

コメント

次は、、

神威お疲れ様でした!
一人では倒せない敵を皆で協力して倒す!このゲームの醍醐味っすね。
次回は応龍来来かアルテマぐらいいっときますか!

いつにしようかな~

エアロさん>>>ありがと!トリガー余ってるから、エアロさんの時を楽しみにしてますw

かずほさん>>>おいらは素破の耳をもらいました!みんな迷ってるみたいですw

ノオ――――――――――間違えたorz↑は自分ディス
  • [2006/05/31]
  • URL |
  • 垢過ぎるタル
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神威攻略おめでとう!!みんなどんな耳を選ぶんだろう
また 強力な冒険者が増えますな!

おお。神威クリアおめでとうございます!
かっちょえええ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/30-6e5270ca

