 


理数系は苦手なんです 

辞書を引くと、こう出てます。

『戯言』→冗談に言う言葉

『詭弁』→こじつけの議論


策師の脳内では、『戯言=相手を煙に巻く論法・論理』なので、
本来の意味はあまり意味を持たないのですが。

えー、なぜこんな前ふりかと言いますと。
今日の仕事終了間際、おいら、先輩、局長の間で
こんな会話がありました。

あれくしあの顔 「9月22日、25日、26日に夏期休暇くださいね。予定がすでに入っているので。」

局長おーく2 「なんでよ?」

あれくしあの顔 「東京に遊びに行くのですw」

先輩mg.gif 「まぁー、休暇の最終決定権は局長にあるからね(邪笑)」

あれくしあの顔 「(((( ;゚д゚)))) 何も起こらないことを祈ります・・
     てか、飛行機が何回乗っても慣れないっすね」

mg.gif 「なんで?」

あれくしあの顔 「あんな鉄の塊が空を飛ぶのが信じられんですよ(´ω`)」

おーく2 「お前、それを言ったら船のほうが不思議だろう。水に浮くんだぞ?」

あれくしあの顔 「・・・言われてみればそうですね。」

おーく2 「鉄の玉をな、ぽーんと投げたらしばらく空中を飛ぶだろう?
      でもな、水の上に鉄板置いたらすぐ沈むべやw」

あれくしあの顔 「( ゚д゚)ポカーン」

おーく2 「それを考えたら、飛行機が空を飛ぶのなんか不思議でも何でもないべ?ww」

mg.gif 「局長、それは詭弁と言うのでは・・www」









はい、日常の一こまでしたw
今日は会計監査が入って、日中ピリピリしていたので
その反動でこんなバカトークが発生したんだと思われww

ちなみにですね、9月22日の予定というのは
オバカLS『WKD Syndicate』でオフ会を開催することになったのですよ。

えぇ、もうね、GEININZの祭典です(ノ∀`)

今から楽しみで仕方がないww
メインLSの『Kodomodan』のほうでも過去にオフ会は開催済み。

9月22日:WKD-GEININZオフ会

9月23日:子供団オフ会

・・・・という、後は野となれ山となれ的なスケジュールですw

LS関係者の方で、
参加してみたい!という奇特なナイスな方は
おいらまでご連絡くださいな^^




            

コメント

なにその…

なにそのハヂケロ!GEININ DAMASHII
みたいなスケジュールは(゜д゜)
  • [2006/06/25]
  • URL |
  • りーちゃん
  • [ 編集 ]

ご来訪感謝!

サラさん初めまして!
来訪&リンクありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
子供団オフ会のときは、普通にヴァナでの愛称またはキャラ名で呼びあってましたねー。
リアフレがおいらを本名で呼ぶという不具合も発生してましたがww
今夜あたりにこちらもリンクいただきますね!

オフ会すごい!

こんにちは~。
こちらのブログデザインかっこいいですねー!
女性のシルエットがイイわぁ~(*´д`*)

夏期休暇とれるといいですねー。
てか部長を脅してでも無理やり取ってしまえ(ノ≧▽≦)ノ

オフ会ですかぁ。興味はありますけど、実際に会うのはこわいですね。
なんて話したらいいんですか?相手を呼ぶ時にとか。
たとえば中身♂のミスラ(仮名:みこたん)とかだった場合、本人にも「みこたん、そこのお皿とってぇ~」とか言うのかな・・・。

ある意味リアル【エキサイト】だ!(´∀`)
オフぱーちぃの際にはぜひとも結果を教えてくださいねъ(`ー゜)

あ、リンク勝手にはらせていただきました。
事後報告で申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/41-0fa954a9

