スポンサーサイト 


誰彼気分で。 

誰彼とは黄昏と同じ言葉です。
夕暮れ時は視界が悪くなり、少し先にいる人の顔すら見えにくく、
『彼は誰ぞ』となることから、夕暮れ時を誰彼(たそがれ)と
書くようになり、そして、そのようにすぐ近くの人の顔すらも
はっきりとしない不安定な時刻は、怪異に遭っても
何ら不思議はないということから、黄昏の時間帯を
『逢魔が刻』とも呼ぶようになったのですね。

以上、ウソなのかホントなのかハッキリしない雑学でした。

閑話休題。

さて、今日は火曜日なのでENMに拉致られました。
7時半頃にログインして、トリガーを用意するべく
フレと山登りに向かってる時、何か違和感が。

あれくしあの顔
 「テレビの画面が暗いような気が・・」

明るさ調整してみたり色々したんですが、
ヴァナ時間が夜だったこともあり、そのせいだろうと
考えておりました。

しかし、悲劇はこの後に起きたのです。


あれくしあの顔
 「げ。」

画面が明滅し、画像が歪み、収まったと思ったら再び乱れる。
これわ・・・ヤバス。

あれくしあの顔
 「TVがおかしい。」

あいしゃ
 「どしたん?」

あれくしあの顔
 「画面の明るさが不安定で、画像が乱れる。」

あいしゃ
 「それ、ブラウン管逝ってるね。」

涼しい顔で恐いことをさらりと言われました。
そうか、、、逝ってるのか・・。

5年前、初任給で購入した愛着あるTVだったのですが
壊れてしまったら仕方がない。

あれくしあの顔
 「明日、新しいの買ってくるよ~。」

しょーたん
 「おかねもちめw」

いやいや、無駄に金を貯めているだけですヨ。
もう少しで100万に手が届きそうです。

テレビの調子が不安だったのですが、構成的においらが抜けると
アタッカー無しになる状態だったので、そのままENMへ。

いやはや、大変でした。
戦闘中に画面が暗くなるわ画像が乱れてログ見えなくなるわ・・。

なんとか敵を撃破し、ENMクリア。
前回のリベンジは果たされたわけです。

撃破直後から画面が薄暗くなり、チャットの文章も
見えにくくなってたので、今日はそこで落ちることにしました。
裏LSのミーティングも今日は欠席です。
なにやら重要な案件を議題とするような噂を聞いたので
ちょっと心残り。

さて、『ひぐらしのなく頃に』でもやって寝ますかね・・。

スポンサーサイト

コメント

テレビが大変。大変;;
そんな中で無事に、ENM撃破出来たみたいで何よりです。

しかし、アレさん金持ちだわww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/6-96e92d29

