 


十戒? 

今年も残すところ、11ヶ月と半月となりました。

みなさま

あけましておめでとうございます(ぉぃ

で。
怪談のほうは、なかなか集まりませんw
いま4つほど手元にありますが。
いざというときのネタにとって置こうかと。

さて。

先日、職場の機関紙に出ていた言葉なのですが、
非常に『なるほどねぇ~』と頷いてしまったので
ここに晒しておきます。

某ト○タ自動車が関係あるみたいなのですが、
真相は面倒くさいので調べてません(ノ∀`)


1:反論は代案を示す(代案を持たない反対は妨害行為)

2:出来ない理由よりも、やる方法を考える

3:心配の先取りをしない

4:良いことはすぐに実行する

5:評論家は要らない(理想よりも実践に学ぶべし)

6:問題の現場に立って考える(現地現物を基本とする)

7:誤りはその場ですぐ直す(過ちて改めざることを過ちを言う)

8:ともかくやって効果を見る(やってみなけりゃ結果は出ない)

9:知恵は無限である

10:現状に満足しない(現状維持は後退を意味する)


いや、実に『なるほど~』でした、個人的に。
普段の自分を振り返って、この十戒を照らしてみると






ゴメンナサイ○| ̄|_ゴメンナサイ





てなわけで、日々反省とか後悔とか懺悔とか述懐とか
色々繰り返しつつ今年もがんばっていこうかと~ヽ(´ー`)ノ

コメント

やっほー、人がさぼってる間に、あれすけ
もさぼっていたか、、、
今年は、三日坊主にならないよう、更新してるじぇ!
今年も、よろろーw

あけおめ!(゚∀゚)ノ

最近仁徳天皇陵の近くの某所にいてます、Ryksです。
トヨタの車は好きじゃないけど、良い事いうてますね。

1番なんかは赤絨毯の上でふんぞり返ってる社○党や民○党の
センセがたに心がけてもらいたいもんですなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/66-cf2e3cfe

