 


しばしのお別れ 

久々の更新なのにこのタイトルは切なくなったりならなかったり。

えー、リアルの仕事の都合で4月半ばまで
ログインしないことにしました。

会計年度末決算のお仕事と、4月1日付けで転勤しますので
それ関係でごたごたしておりまして。まとまった時間がとりにくく
ログインしても半端な時間しか入れないので、
すっぱりと切り替えて、リアルに集中しようかと。

裏LSの主催的なこともやってるんですが、
引継がちょっと大変です。
出来るだけBBSにうpしておくから、みんな見てねw

さて、しばらく更新をお休みするので、
ちょっと戯言チックなことを書いてみましょう。

===============================
その1


えー、私、リアルでは『真っ向サービス』を
モットーに掲げている会社で働いています。

仕事をしていると、違う局の方が用事で自局に来ることが
よくあるのですが、そのときに

「おぅ、頑張ってるかい?」

・・と、声をかけられることがしばしばあります。
単なる挨拶代わりの言葉だったり、社交辞令だったりするのかも
知れませんが、こう言われたときおいらはこう答えるようにしてます。

『さぁ~・・・わかりませんw』

自分の頑張り具合、努力の程度が判らないとは何なのか?
えぇ、皆様の疑問は当然です。
素直に『がんばってます~』と答えておけば良いようなものです。
ですが、おいらはこう考えます。

『自分で自分を頑張っている、なんて言うのはカッコ悪くね?』

はい、これです。
自分が頑張っていると思っていても、精一杯の努力をしたと
考えていても、周りは全然足りないと考えているかもしれません。
自分が頑張っているか、精一杯の努力をしているかというのは、
自己で判断するものではなく、周囲の人間が判断するものじゃないでしょうか。

何か一つの仕事が終わったときに、
『オレは頑張った、よくやった、これ以上の成果は残せない。』
と、考えていても周りからしたら
『何言ってやがる。まだまだやれたはずだろ。甘えるんじゃねーよ』
・・・ってことはあるかと思います。(無い人は以下をスルーでおk)

まぁ、ホントに本気でやってたら、周りも納得してくれますわ。

自分で自分を頑張った、努力した、よくやった、って
言ってしまうと、そこが限界だと認識して、それ以上の高みを
目指さなくなっちゃうんじゃないでしょうか。

まぁ、戯言ですがね。

===============================
その2


おいらは出世や権力や社会的名声、名誉的な事ってのには
まったく全然これっぽっちも興味がありません。

肩書きが立派になるよりも、中身を磨きたいし、
権力を使って裏で糸を引くのも嫌いです。
正々堂々と策を巡らせ、そのうえで相手を陥れるほうが好きです。
自分の名誉は自分が知ってれば良いし、
名声なんてのは所詮は周囲が勝手に付けた記号でしかない。

だから、そういう物事を追い求めてる人を見ると
つい哀れんでしまいます。
もっと大きな視点で物事を捉えられないんでしょうか。

まぁ、これもまた戯言ですが。


==============================

え~、お楽しみいただけたでしょうか。
日頃思っていることを気ままに書いてみるってのも
なかなかに楽しいことだと書いていて気付きました。
おいらもまだまだ修行が足りません。

てゆぅか、ここだけ読んだらすごいイヤな奴だと
思われるような気がしないでもない。
まぁ、おいらがどういう人物なのか興味があったら
ヴァナで話しかけてみてください。
『日本語が通じる』人であれば、きちんと対応させていただきます。

では、これにて。
復帰までの間に気が向いたら更新します。


コメント

オイラもお別れ

「うるさい」を漢字で書くと「五月蝿い」な「おハエ」デス。
近頃耳の聞こえが悪く耳鼻科にかかったところ、「しんじゅつ性中耳炎」だと言われマスた。簡潔に言うと本来耳の外へ出て行くもの「ミミクソ等」ですな。まぁこれが外に行かずウチに溜まっていったようでして・・・。
小学生の成長途中の過程で中耳炎に数回かかりまして、そのツケが今来たわけですな。
まだ高齢では無いため手術で取り除くのが一般的な訳ですが、2週間程入院生活を余儀なくされそうです。入院日はまだ確定ではありませぬが召喚されても絶対行けない状況ができるということで・・・w

ま、「2週間のお別れ」ですなw

最近来てないクセに・・・・とか言うツッコミは却下デスw

がんがれ

俺もドツボだyp

(´・ω・`)

リアルあってのFF,実生活でキチンと出来ない人はヴァナでもダメダメですw
そして、必ずヴァナで出合っても『コイツ、、イタイwww』とか思われるのがオチw、よく外国で3ヶ月以上生活すると、当人の本来の性格が浮上してくると言いますが、ヴァナもいわばお手軽留学なのでw
まぁ、その前に課金とか払えなきゃダメだけどwww
と言うわけで、とりあえずリアルがんばれヽ(´ー`)ノ
/cheer ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

しばし、お休みなのですね。
リアル頑張ってください!

では、インしたときはよろしくです。

なんだっt

えぇぇぇリンク張ったんで報告にきたら・・・なんてこったい( д ) ゚  ゚

お仕事がんばっす!裏の方は何とかします!多分w

あ、当方ブログ名「ダルメル放浪記」に変更したので、お時間有りましたら修正よろんw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/7-22802f7b

