 


ひぐらすぃ~ 

どーも!(=゚ω゚)ノ

昨日、異常に右耳が痛くて、まるで耳に水が入ったかのように
自分の声が反響するし、気になって仕事に集中できないし、
痛みは増してくるし、喋ってて発音がおかしく聞こえて、
不安になってくるしで仕事を定時であがらせてもらって
耳鼻科に行ったんですよ。


で、結果は『中耳炎』とのこと。


産まれて初の耳の病気ですよ(;´Д`)
いや、耳の中に色々つっこまれたんですが
・・・怖かったorz

もともと、耳掃除を『してもらう』のが大嫌いなので
診察(治療行為)自体は数十秒で終わったんですが、
悪夢のような数十秒でした(´;ω;`)

さて、本日の戯言いってみましょう。





20070224233215.jpg



はい。
ってことでゲットしました、PS2版『ひぐらしのく頃に 祭』

で、途中までやってみたんですが。

主人公以外は全員フルボイス。
テキストに合わせて声が出るんですが・・・








正直、


















うざっ!!!

























いや、まぁ、確かに臨場感はある。
でも、声による演出は後半の惨劇シーンに
集中して使ってほしかったなぁ・・ってのが感想。

原作のひぐらしを未プレイの人には分からない記事ですがw


『嘘だっ!!!!』とかは、声の演出あると迫力あるんですよねw

あと、他には
テキストが原作と違って、画面下部のウィンドウに
表示されるので文字が小さい。
それを補うためのフルボイス?とも考えたんですがね。

グラフィック面は原作と比べると、さすがにUPしてますね~。
でもやはり原作者の絵に慣れてるから違和感が・・w

で、↑の画像で観て分かるとおり、CEROのD指定なんですね。
17歳以上対象だそうです。
まー、パッケージ裏面見ると
ギャルゲーに見えたりするけど、エロ要素無し。

メイドについて熱く語る医者が出てきますがw

原作のシーンがコンシューマでどう再現されているか
興味があるので、まったり進行でやっていこうかと思ってます。

とゆうか、ぶっちゃけ、
惨劇シーンがどうなっているのか知りたいだけかもww

では、今日はこのへんで。
あー・・・耳はやく治ってほすぃ・・・○| ̄|_

コメント

ひぐらしはギャルゲーじゃないと何度(ry

(R-18)にギャルゲー好きなAlexiaちゃんみっけ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/76-9d01a649

