スポンサーサイト 


近況報告 

お久しぶりでございます。
前回のブログから4日ほど経ちました。
ログインしていない日数はもっと長いです。はい。

今回はリアルの近況報告ブログです。
興味が無い人はスルーしてください。鮮やかに。

3月31日です。会計年度が終わりました。
一年間の総仕上げということで今日は忙しかったです。
窓口業務しつつ、手空き時間に書類の整理したり
転勤するので引継事項を文書にまとめたり、
お得意様のお客さんを訪ねて、挨拶したり。

今の局に異動してきたのが、15年の4月なので、
ちょうど3年間お世話になりました。
意外と顔と名前を覚えられていたようです^^;
影、、、薄いんですがね・・。

昼の2時くらいでしょうか。
局長から辞令の交付を受けました。
4月1日付けで、某局の主任という役職を拝命しましたよ。
肩書き、キライなんだけどなぁ。
まぁ、無理矢理受けさせられた試験に受かってしまったので
仕方ないと言えば仕方ない。
ステップアップ、スキルアップのチャンスなんだと
前向きに受け止めてみようと思います。


さて、営業時間内の仕事は滞りなく終了。
ですが決算のお仕事がありました。
非常に濃い文書(総ページが60ページもある)を読みつつ
判らないところは調べたり、教えてもらったりしながら
気がつけば時計は9時を指しておりました。

あれくしあの顔
 「お腹空きましたねぇ~・・・」

と漏らしたところ、局長が晩飯をおごってくれました。
ダメもとでも言ってみるもんです。ごちそうさまでした。

食後、おいらが担当していた分は何とか片づき、
先輩たちも残りは明日出てきて片づけるというので
今日はそこで仕事おしまい。

そして、私物や個人で作成した業務情報の綴りなどをしまい込んだ
段ボールを2Fの休憩室に取りに行ったときです。

ふだんは大して目に入らない掲示板にふと目が向きました。
今日でこの局舎ともお別れなので、無意識のうちに
辺りを見ていたのでしょうか。
ともかく、掲示板です。画鋲が刺さってます。















うーんーこー




















なんだ、これは。

誰がやったのか、いつからそうなっているのか、
今日の今日まで全く気付きませんでした。
思わずケータイでパシャっとやっちゃいましたよ。

画鋲はずしてしまおうかとも思ったんですが
やめておきました。なんか、もったいなくて。

兎にも角にも、今日で現在の職場とはお別れです。
3年間、本当に色々なことがありました。

3年前の自分と比べて、少しは成長しているんでしょうか。
4月からの新しい職場では、どんな出来事が待っているのでしょう。

期待と不安を胸に、今日を終えたいと思います。

それにしても、そろそろヴァナが恋しくなってきました。
復帰したら何して遊ぼうかなぁ~・・。
スポンサーサイト

コメント

近況報告で思い出した!

おハエが最近思ってる事をひとつ・・・。

「自分を中心に関わる人達はみな役割を持っている」

と言う事ですな。
・自分にない部分を持っていてその事を教えてくれる役割の人。
・一緒に遊ぶという事で自分に「楽しい気分」を提供してくれる役割の人
・反面教師の役割をしてくれる人。
まぁ、中にはホンの数日、数週間、数ヶ月でその役割を終えていなくなってしまう「一字の師」の様な人もいます。「役割」と言うよりも「めぐり合わせ」って言えばソフトな表現になるのかもしれませんな。
(例挙げるとキリないからコレくらいにしといてやるか)

転職を考えながらも行き先がなく現職場であったからこそ恒例のオフ会に参加できた訳だし、別の所で書いた「手術」もスムーズに事が運ぶ訳だし。 
コレ転職先で「手術が・・・」なんて言い難いよねぇw
「運命」という言葉はキライなので使わないけど、自分の周りに起こる事柄はすべて点ではなくどこかの未来につながっていく「線」なんだと最近よく思うデス。
「人生」と言うのは辛く、でも楽しく、奥が深いモノなのですなぁと今更ながら感じているおハエでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/8-b725336b

