スポンサーサイト 


もうすぐ・・ 

えー、暦は3月半ばを過ぎようとしております。
暖冬だと騒がれた今年の冬なのですが、
策師の住むエリアでは、今月に入ってからの積雪量が
71cmを突破したそうです・・。

何処かで帳尻が合うようになっているのか・・と
自然の摂理っぽいものを感じてみた今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

てことで、今日の戯言いってみましょう。

バカには読めない仕様になってますw



過去に記事にしたかもしれませんが、策師の職場は現在、
職員1名が産休のために職場を離れておりまして。
局長、策師、非常勤2名、という体制でやっております。

非常勤さんのうち1名は郵便専門。
もう一人は、貯金窓口専門たまに郵便窓口って感じ。

で。
策師には何故か本来的には局長がやるべき仕事までが
回ってきてます・・・(;´Д`)
しかも、これが最大の謎なんですが、
局長が知らない仕事が回ってきてます・・・。
つまり、誰にも知恵を借りることが出来ないんですねぇ。
ミスったらそこでアウト(´ω`)b
策師の仕事をチェック出来る人が存在しないんです。
怖いわぁ・・いや、マジでww

んでね、最近、休暇経理のお仕事を自習していて
はたと気が付いたんですが、産休って2種類あるんですね。

産前休暇と産後休暇。

えぇ、もう、これ見るまで策師は
『産休=産むまでの休暇』だと思っt(ry 

えーい、笑わば笑え!! 笑うがいいさ!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

それで、何の話かというと

長期休暇と関係あるのか無いのか、
うちの職場に来月から、新規採用の職員がやってくるんですよ。

右も左も分からない新人さんですよ、奥さん(ノ∀`)
そっちの店だと『新人さん入りました!!』ってのは萌え要素ですが
果たして仕事に馴染むことが出来るんでしょうか・・。

外から見てると、郵便局の仕事って楽そうなんですよねぇ。
実際、策師も就職する前までは、ヒマで楽な仕事って
思ってましたからねぇ・・切手売ってるだけでいいじゃんってw

ところが、いざ入社してみると
切手類の販売はもちろん、
金融商品、保険商品の営業はやらないとダメだし、
ノルマまで存在しやがるし、服装・髪型・言葉遣いまで
事細かく規定されてるしで、もうね、
なんじゃこりゃー!!!!?って松田優作ばりに叫びたくなりましたよ。

いやほんと、公務員(入社当時は郵政事業庁だった)なのに
ノルマあるって何やねん・・。
しかも、ぜんぜん魅力的な商品が無いし(´Д⊂

まぁ、外と内じゃあ見える世界が違うってことですよ(´ω`)

とにかく、新人さんが来ます。
4月採用ですが、明日(3月15日)に面接に来ます。
んで、局長から仕事内容とかの簡単な説明があります。

非常勤さんたちと、『普通の人だとイイね・・』って
祈るような気持ちで明日を迎えようとしていますw

いや、ほんと、まれにDQNなのが採用になるんですよ・・。
こいつどんな手使って
どうやって試験パスしたんだろう・・ってくらいの。

普通の人キボンヌwwww

さて、別の話題。

実は新車を購入します。
日産のウィングロードです。
スタイリッシュスポーツセレクション?とかいうグレード。
お値段は下取り加えて180万ジャストでした。

今乗っているのは日産のキューブ(昔の型ね)なんですが
今度買うときは将来の色々な事も考えて、
もう少し広い車にしよう、と決めていたので
価格とお財布事情を鑑みると、これが妥当なラインかな、と。

納車は4月21日の土曜日です。
今から楽しみで仕方ないですよ~(´∇`)
毎晩、カタログ眺めて、部屋で一人(・∀・)ニヤニヤしてますwww
端から見たら、すごい気持ち悪い絵ですね・・(ノ∀`)



それでは、今日はこの辺で( ´Д`)ノ~バイバイ



スポンサーサイト

コメント

開けたら、真っ白、、、
壊れてるのかと思ったよ、てか、おいらバカ???

配達する人が地理覚えるの大変だろなぁと

策師さんの仕事とはまた違うって?(;´_ゝ`)
楽な仕事はなかなかナイっすねぇ
仕事の大変さも新人への願いも
業種は違ってもどっか共通してますね

ウィングロード!アルミの塊っぽくて好きなワゴン(´_ゝ`)b
そろそろフルモデルチェンジの時期かな?
もし今の型が好きなら買い時ですな!

そういや、東京で雪みてへんな

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/82-5b3863e2

