スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉バトン 

えー、フレのエアロさんからバトンを受け取りましたので
さっそく回答してみようと思います。
バトンなるものをやるのは、これが初なので
うまいこと答えられるかはなはだ不安ではありますが。

でわ、早速。

=========================


Q1:好きな言葉は?

A1:『人は流水に鑑みるなくして止水に鑑みる。
    鑑明なれば塵垢とどまらず、とどまれば明ならざるなり。』

   えー、いわゆる、『明鏡止水』って言葉ですね。
   上のはそれの原文です。
   じつは結構、気が短いほうでして^^;
   それでも昔に比べると、だいぶ我慢強くなったと思ってますw
   ですが、まだまだ修行が足りません。
   裏LS主催の仕事していて、何度キレそうになったことか・・。
   『ハートは熱く。頭はクールに。』
   これを心がけてます。はい。


Q2:あなたの口癖は?

A2:『まぁ、あれよ。』

   あれってなんだコラ。
   と、自分でツッコミを入れたいですね。
   でも、よく口から出てきます。この言葉。
   だからきっとこれが口癖なんでしょうね。


Q3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

A3:ん~・・・あんまし褒められた記憶がない
   なんだろうなぁ・・。
   『やりますな。』とか、『さすが。』とか
   言われると、ちょっと嬉しいかも。


Q4:言われた中で一番腹が立った言葉は?

A4:『面倒だからアレさんに任せるwww』

   



殺してやろうかと思いました。





Q5:言ってみたいけど、キッカケがなくて言えない言葉は?

A5:『うっさい、ハゲ。』

   以前に同じ職場にいた人に言ってみたいですね。
   いや、その人ね、一日中喋ってるんですよ。ほんと。
   何かするごとにデカイ声でぎゃーぎゃー騒ぐ。
   イライラしますね、そういうのは。
   仕事に集中出来ないから。ほんと。うっさい、ハゲ。


Q6:思ったことの何%を言葉にしている?

A6:30%くらいですかねぇ。
   古い友達には、がんがん言いますけどね。
   ふだんは、そんなもんじゃないかなぁ。
   思ったことを考え無しに言っちゃうと、あれなんでね。
  

Q7:面と向かっては言えないけど、メールでなら言えることは?

A7:無いです。
   言わなきゃいけないことは心を鬼にして、きっちり言います。
   

Q8:プロポーズで言いたいor言われたい言葉は?

A8:結婚ということをリアルに想像したことがないので、
   ちょっと判りませんねぇ。
   心が在る言葉ならきっと伝わるだろうし、
   言われても嬉しいんじゃないかと思います。
   逆に言えば、どんなにマジメな言葉でも
   心が無ければ相手には響かないと思います。


Q9:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を伝える?

A9:誰に→『家族と友達全員』

   何を→『感謝とお詫び』

   今までありがとう。先に逝ってすまん。
   きっと言うと思います。
   もしかしたら、
   『先に地獄で待ってるZE!!』とか
   『地獄で会おうぜ、ベイベ~』とか言うかも。
   なんにせよ、しんみりするのはキライなんです。

   ネイティブアメリカンの言葉で
   『あなたが産れたとき、周りは笑い、あなたは泣いていた。
    だからあなたが死ぬときは、
    周りが泣いて、あなたは笑っている。そんな生を送りなさい。』
   ・・・っていうのがあるそうです。
   良い言葉ですね^^


Q10:今まで言ったand言われた『ありがとう』の回数は?

A10:数えてたらマニアックですね。
    覚えてません。申し訳ない。
    でも、感謝の言葉と謝罪の言葉は
    忘れちゃいけないですよね、どんなことでも。


Q11:現時点で最後に発した言葉は?

A11:『あ"~気持ちわりぃ・・』

    今日は朝と昼の食事を抜いていたので
    つい、晩ご飯を食べ過ぎてしまいました。
    食後30分ほど動けなかったです。orz


Q12:あなたにとって『言葉』とは?

A12:『諸刃の剣』

    正しく使えば武器にもなるし、身を守る手段にもなる。
    けれど、誤ると相手だけじゃなく自分をも傷つける。
    策を生業とするおいらですが、とある事件をキッカケに
    それを痛感しました。
    まぁ、あれですよ。TPOEを考えて使いましょうw

    (※TPOEとは!?
      タイム・プレイス・オケーション・エモーションを
      繋げてみた造語です。深く考えないでくだせぇ。)


=========================


えー、お楽しみいただけましたでしょうか。

意外と面白いですね、バトンゲーム。
ブログでこういう遊びも出来るんだな~と新発見。
ちょっと得した気分です。

さて、お次は・・・そうですねぇ。

毎回楽しく読ませてもらってる『猫[neko]の生活』の
クムリポさんに渡してみようかと。

でわ、よろしくお願いします~。
スポンサーサイト

コメント

『面倒だからアレさんに任せるwww』

オイラ言ったかも、、、、(´・ω・;)
ひぃいい((((;゜Д゜)))
【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】w
って二重になったかも(´・ω・`)

『面倒だからアレさんに任せるwww』

色付きの文字オイラ言ったかも、、、、(´・ω・;)
ひぃいい((((;゜Д゜)))
【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】w

どうも~

ご来訪ありがとうございます^^

エアロさん
 >>はまりそうな楽しさですな、これw
    次も是非にw

ぽん吉さん
 >>遊びに来てくれてありがとです^^
    今度テレポお願いするかも~w
         

Q9のAのネイティブアメリカンの言葉がとても印象的で素敵な言葉ですね^^
  • [2006/04/02]
  • URL |
  • モキュッと ぽん吉^∞^)ノ
  • [ 編集 ]

忙しいのに、わざわざ答えていただいてどうもです^^
バトン、楽しく読ませていただきました。

バトンも良いものでしょう?
また、回ってきた際にはアレさんに回しますねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lostaegis.blog58.fc2.com/tb.php/9-4b68433c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。